※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

不倫や離婚問題に詳しい人いたら教えてください。旦那が不倫してると知…

不倫や離婚問題に詳しい人いたら
教えてください。
旦那が不倫してると知り探偵を雇いました。
証拠を掴もうといざ動き出した矢先、
旦那は私に勘づかれたと察したか
不倫関係を解消したようです。
不正ログインですがやりとりは私の携帯で
全て見れるのでしれました。

6月から探偵さんに動こうと
今日相談して契約したばかりです。
もう証拠もなにもないですよね、
このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?
辛くて辛くて仕方ありません。
もう旦那とは離婚を考えていますが
不倫関係にあった2人に私が1番傷ついてると
知らせたいです。
勝手に不倫相手に会いに行ったりするのはだめでしょうか?何か法に触れますか?
とぼけられたらもうそれはそれでいいです、
でも私の気持ちを知ってもらいたい。自分たちは幸せだったかもしれないけどどれだけ人を傷つけた上での幸せだったのか。

コメント

あーちゃんまま

慰謝料を旦那さんと不倫相手から
もらいたいのか
いらないのかで動きは変わります!
どちらですか??

  • 🧸

    🧸

    もらえるものなら
    貰いたいですが、証拠が
    ないので無理かなあと思ってますが違うんでしょうか?

    • 6月1日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    ラインには不倫の証拠らしきものは
    何一つ残っていませんか?

    • 6月1日
  • 🧸

    🧸

    私に勘づかれたと気づいたからか
    それらしいのは全て削除されてしまいました。

    それまではおっぱい綺麗だの
    色々残ってたのですが、

    いまは解消された時の会話である、

    わがままで傷つけてごめんね
    幸せたくさんありがとう忘れないよ

    みたいなのしかないです。。

    • 6月1日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    少し泳がせておくのも
    いいと思いますよ!
    相手の家と氏名はわかりますか?

    私は慰謝料もらいたかったので
    証拠をあつめまくり
    慰謝料獲得しました⭐︎

    • 6月1日
  • 🧸

    🧸

    泳ぎますかね〜( ; _ ; )
    もうそんな余裕すらないほど
    裏切られたことに傷つき、
    信用してたのにと思うと
    もう死んでしまいたいと考えるほど
    つらいです。

    家も住所もわかります。
    私も旦那も不倫相手の夫婦も
    皆同じ職場です。ため息しか出ません😭

    私も貰いたいと思い
    探偵を雇ったのですが、追跡してくれる日が6月中の契約なんです。
    さすがにそんな早く泳がないのではないかと思い、、、😣
    むしろ私に本当に勘づかれたかも
    わからないはずなのにここまで簡単に?不倫関係を解消できるのが凄いです。

    • 6月1日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    なんか苛々もだいぶ人生最大級にしたし、悲しい思いも苦しい思いも不倫によってさせられましたが、
    結局残るものといえば
    お金です。
    まだそっちの方が気持ちに整理がつきます。

    不倫相手が既婚者ならもってこいですね。
    私なら探偵雇うお金あるなら
    弁護士さんに依頼します。

    探偵はクーリングオフしたらいかがですか?

    • 6月1日
  • 🧸

    🧸

    確かにその通りかも
    しれませんね、、。

    探偵はどうやら
    相手が人だからクーリングオフは
    できないと説明を受けてしまい😭
    かなしいです、、

    • 6月1日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    とりあえず内容証明送ってみてはいかがですか?
    向こうもご主人には
    バレたくもないし、勘付かれたくもないから余計ヒヤッとすると思いますよ

    • 6月1日
  • 🧸

    🧸

    内容証明とは私がもってる
    不倫関係解消のやりもりでしょうか?

    • 6月1日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    主旨によりますね!
    離婚をしたいと本当に思うなら
    離婚に追い込んだ事態に対する
    慰謝料を
    旦那さんと離婚しないなら
    解消と不貞行為に対する慰謝料請求ですね!
    弁護士さんに教えてもらいましたが、
    後から離婚しなくすることは
    できるので
    まずは離婚の方向で内容証明を送った方がたくさんもらえます。

    • 6月1日
  • 🧸

    🧸

    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます!
    本当に証拠が全然ないので
    難しいかもしれませんが
    相談しながらやってみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月1日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    ボイスレコーダーセットしておいた方がいいですよ。
    相手の方に内容証明を送ったあと
    相手の旦那さんも含めて
    話があるんだけどって
    言ってみてもいいと思います!

    すこしはきがはれるといいですね😭
    すみませんお役に立てず

    • 6月1日
deleted user

相手に直接会いに行くのは賢明とは思えないですね…。デメリットが多すぎます。証拠が無ければ普通に言いがかり(嫌がらせ)です。

むしろ不倫が再発するように、今まで通りに接するか、自分だけ早めに就寝するようにしてリビングで1人の時間をたっぷりあげるとかの方がいいと思います。
ご主人の休みの日に「親子教室参加してくる」とか言って半日くらい留守にしてあげるとか。1泊程度の泊まりに出るのもいいと思います。

解消しても、暇ができたら直ぐに連絡取りはじめると思います💧

…。
はぁ…浮気ですか…ほんと腹立ちますね。

  • 🧸

    🧸


    また同じ相手ですかね?
    それとも違う相手もありせますかね?

    もう私自信が今回の件でかなり
    滅入りました。
    泳がせる余裕がありません。
    またもし分かったら今以上に
    傷つくのが嫌です。
    でも我慢して子供の為にも
    お金は必要ですし、慰謝料、養育費
    とるために我慢するのが母親でしょうか?

    • 6月1日
deleted user

やり取りのスクショ残してないですか?💦
肉体関係が証明出来なければ、慰謝料はたいした額取れないですね…。
証拠不十分だと弁護士も動きづらいでしょうし( ;∀;)

今は、相手を責めに行くより、探偵と相談しながら再犯を待つ方が賢明だと思います。
自由を与え続ければ、必ずまた不倫しますよ!

  • 🧸

    🧸

    スクショしようと思ったら
    私のミスで取り損ねてしまい😣
    本当に悔しいです。

    再犯を待つなんだまた傷つくのを
    待つみたいで苦しいです。
    でも子供を育てて行くためには
    お金が必要だから頑張った方がいいんでしょうか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね…(´・ω・`)
    私も同じようなこと経験してるんで、辛いし頑張れない気持ち、めちゃくちゃ分かります😢

    自分次第ですよね…

    旦那さんは口が上手く言い訳して絶対非を認めないような人ですか?

    • 6月1日
  • 🧸

    🧸

    もう少し落ち着くまで
    よく考えてみようと思います。

    そうですね、
    自分に非があっても
    素直に謝ってくれるようなタイプではないです。プライド高いタイプ。きっと私が話を持ちかけても逆ギレしてきそうです😓

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね…

    私は弁護士の無料相談や、離婚問題に詳しい知人に相談しながら、現在調停をしてるのですが…

    お金をぶん取りたいなら、一旦目を瞑り泳がせて確実な証拠を抑える!
    旦那さんはほとぼり冷めたと感じたら、必ず繰り返すはずです。

    精神的にも限界なら、調停を起こす。
    自分の非を認めなく、逆上するタイプなら協議は無理だと思うので、初めから第三者を挟んだ方が良いです。
    確実な証拠がないと、弁護士を雇っても何もできないと思うので、自分で調停で頑張ることになると思います(´・ω・`)

    今残せるやり取りは、少しでも残しておくべきですよ!!

    • 6月1日
なな

探偵のクーリングオフの件も含めて、弁護士さんに相談した方がいいですよ😅クーリングオフというより、債務が履行できない状況(探偵しても証拠が出ないと分かっている状況)なら、債務不履行で契約解除できそうですが… もしくは、探偵してもらう時期を持つと先に伸ばしてもらうかですかね😓

  • 🧸

    🧸

    ネットで調べても探偵のクーリングオフはできないと出てきますが、
    弁護士さんをつけると変わってくるのでしょうか??

    ちょっと相談してみます!

    • 6月1日
たま

回答じゃなくてすみません😩
どうやってLINEなどのやりとりを見れるようにしましたか?😭

  • 🧸

    🧸

    遅くなりました💭
    うちの旦那はやりとりを
    インスタのdmでやってるので
    私のスマホからログインしてしまえば丸見えでした!

    • 6月4日