※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事を拒否。保育園では食べている様子。原因がわからず悩んでいます。

1歳半の娘。ごはん食べてくれなくて
悩んでます😭
白ご飯、納豆、人参、わかめ、しめじが好き
だったのに最近はそれすら食べないか一口で
おわります😭
保育園では食べてるみたいで何がいけないのか…

コメント

味が薄いとかですかね?💦
保育園って結構濃いって聞きますが、どんな味付けなのか聞いてみたらどうでしょうか?

なな

そんな時期というか、うちは未だにそんな感じです💧
結構好きなもののブームが次々と変わり、そればっかり食べてたかと思うと、ぱったり食べなくなったり😓
保育園でも好き嫌いが激しかったですが、2歳ごろになって、保育園では好き嫌いなく、完食するようになりました。そして、家では相変わらず、粗食です😅(←白米に納豆、ノリ、ふりかけ、焼き魚、ぐらいしか食べません😭)もう、栄養は保育園で撮ってもらおう、と諦めてます。

そういう時期かもです💦
上の子がなんでも食べる大食いだったのですが、急に食べなくなって好き嫌いし始めました😅
野菜なんて人参くらいしか食べてませんでしたよ😂
しかも朝食べてたのを昼にはイヤイヤとか……
食べないなら食べなくていいって放っておいたら2歳半くらいからまた食べ始めました😊
周りもみんなそんな感じでしたよ〜