※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
お仕事

夜職をしている主婦が、貯金を増やすために再び夜に働くことを考えています。昼間は週3~4日働く予定で、夜は週2日働く予定です。子供がいるため、睡眠時間や親の協力について悩んでいます。夜職をする経験がないため、タイムスケジュールやアドバイスを求めています。

夜職あがりです。
結婚してから夜に戻ることは無いと思っていました。

昨年転職した夫の給料だけではなかなか厳しくなってきてしまい
7月から私も仕事を始めることとなりました。
子供は一時保育へ預けて昼間働くのですが
やはり働いた分の半分は保育料で取られますし
自分のお小遣い、貯金となるとほぼ手元に残りません。

節約、節約、節約!の生活は嫌ですが
どうにか貯金額を増やしたくて
また夜に戻ろうかと思います😢😢😢
目標の貯金額が貯まれば辞める方向性です。

7月からの昼間の仕事はもう決まっています。
昼間は扶養内で週3~4日働く予定です。
夜職は昼間の仕事が入る前の日、週2で働こうと思っています

お子さんがいて夜職をしている方に質問なんですが
睡眠時間が減ってもやっていけてますか?
長期間やるつもりではないですが
主婦でも夜職できますか、、?
旦那さんにはOKをもらいましたが
親には言えません。今までも言ってないです。
やはり親の協力がないと子供がいて夜職は厳しいですか?
(昼間の睡眠時間の確保などなど)
フリーターでしか夜職をやっていないので
どういったタイムスケジュールになるのか未知で無知です。
なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。

コメント

ゆ

主婦しながら週6、7日やってましあ!28才のとき、20時、21時~2時や4時までしていました、同伴の場合18時からでしたが、お客さん関係なく勤務時間決めたり金額設定したらやれるとおもいます!
今年32ですが、今の給料続いたら私もやりたいと思ってますが、反対しかされないだろうなと思います(; ;)手っ取り早く夜で稼ぎたいです。

  • ababa

    ababa

    ほぼ毎日ですね!すごいです!
    よければどんなタイムスケジュールだったか教えて頂けますか?睡眠時間少なすぎませんか?😭😭

    • 6月1日
  • ゆ

    かなり睡眠不足だったと思いますが、子供と昼寝したり、レッドブルやビタミンCドリンク愛用してました(笑)
    同伴なしの日
    朝7時や8時起き
    子供にご飯、洗濯などの家事
    自分が元気だと散歩や公園行きます!
    帰宅後昼ご飯、
    家のみだと子供が一人遊び始めたら10~15分仮眠、
    YouTubeやテレビ見させるときは多くて30分や1時間のときもありました!
    13時半や14時頃には子供と昼寝
    16時起きて夜ご飯準備や家事、子供はNHK
    17時までにお風呂入る
    ドライヤーしたり子供の服着せたり
    18時ご飯
    18時半、19時前には自分のヘアやメイク準備開始
    19時半送迎、20時送迎なのでそれに合わせて動きます!

    同伴のときは
    15時頃夜ご飯の準備や家事、
    16時お風呂
    17時にはヘア、メイク準備
    18時送迎でいきます!

    準備する時間は減らせないし、子供との時間もゆっくり取りたいのでお風呂ご飯の時間はずれないように、ご飯の支度や家事をばたばたとしてました!

    • 6月1日
  • ababa

    ababa

    細かくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    いまの私の生活と似ているので3児ママさんのようにすればなんとかできそうな気がしてきました😆💗

    ちなみになんですが、家を出たあとは旦那さんがお子さんを見ていますか?

    • 6月2日
  • ゆ

    旦那が子供みてました(^^)/
    旦那が遅くなるときや預けれない日は24時間の託児所利用してました(^^)
    飲み屋付近の託児だと夕方連絡しても2回ご飯の時間があったりして、夜ご飯もお風呂もあるし○時間○円のチケットとかあるので、時々利用してました!
    自分の美容院やまつエクネイルなども休みの日以外で行きたいので、16時には預けてまつエク行って出勤準備とかもありました!週1か多くて2の利用ぐらいでした(^^)/
    休みの日は1日子供といれるし一緒に寝れるしなので美容時間で終わりたくないですし(; ;)夜寝てからは旦那に預けて遊びには行ってましたけど(笑)

    • 6月2日
  • ababa

    ababa

    ちかくに24時間のところがあるといいですね👏👏
    私の住んでいるところにはないのでもっと都内に出ないとです(;´・ω・)

    すごく時間を有効的に使っていて、お子さんとの時間も大切にしてらして素晴らしいですね💟

    • 6月2日
♡

してます!今仕事中です😂😂笑

昼のパートが週3で入ってるのでなるべく前日には寝不足になるので入らないようにしてます😶
私は旦那がイクメンな方だと思うので
旦那の協力がないと働けてなかったと思います😭
キャバクラですが、旦那にはバーって言ってます(笑)偏見がある人なので言えないです😰

  • ababa

    ababa

    私も昼を週3で働く予定です!
    そうなると、夜は週2くらいですか??
    ですよね、旦那さんの協力がないと働けないですよね😭😭😭

    • 6月2日
  • ♡

    ちょっとでもお金必要ですもんね🥺
    週2~3で入ってますよ!
    ただ昼職のシフトと夜職のシフトをずっとにらめっこして調整がめんどくさいです🤣🤣
    あくまでも無理はしないようにしてます😂
    もうほんとに旦那様々です😭🙏

    • 6月2日
  • ababa

    ababa

    まだ結婚式を挙げていなくて、リゾ婚にしたいので貯金がしたくて、、😭😭
    昼と夜のシフトを間違えると大変なことになりますよね😭
    頑張ってみます💪💪💪

    • 6月2日
  • ♡

    一緒です😭😭私も結婚式挙げてなくてその為の貯金で今夜働いてます😭

    お互い頑張って素敵な結婚式あげましょ🥺💓💓

    • 6月2日
  • ababa

    ababa

    同じだなんて親近感湧きます😭😭
    頑張りましょう💟💟💟

    • 6月2日