※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で、熱は下がりつつあり、軟便が出ています。回数は多いが量は少なく、服装についても心配です。治るまで外出は控え、お腹を冷やさない服が良いでしょうか。

娘が胃腸炎になりました。
予防接種の翌日に熱が8.4度出たのですが、その翌日の今日は熱も下がりました。
軟便が昨日から出ましたが、下痢や嘔吐なしです。

1日のうんちの回数は10回ほどですが、1回の量は少ない事も多いです。
普段は1、2回ほどです。

柔らかめなうんちが通常に戻り、回数も減ってきたら治ったということでしょうか?

よく完治まで何週間とこちらでも拝見しましたが、それは家からも出ないということでしょうか?
小児科の先生に聞き忘れてしまって。。

もともと家より外が好きな娘でしたので、私も一日中家にいるのがつらく。。
でも感染したらいけないと思い、ひきこもっています😰

あと、胃腸炎の時の服装は、お腹を冷やさない服の方がいいのでしょうか?

初めてのことで戸惑ってます。

コメント

りんご

下痢嘔吐ないのに胃腸炎ですか?💦

• たー

たー

軟便というのでしょうか?
    柔らかめのうんちがこの2日間、10回ほどあります。
    でも下痢ではなく。。
    10回のうちの4、5回は本当に少なめの量でした。
    でもいつもはこういう頻度ではうんちをしないので、いつもとは違う感じで😅

• 5月31日
  • りんご

りんご

もし明日も多いようなら1度病院行って整腸剤もらったほうがいいかもですね💦

• 5月31日
  • たー

たー

言葉足らずですみません!
    今日病院で、整腸剤をもらったきました。
    ただ詳しく聞き忘れてしまって💦
    ずっと外に出ない方がいいのかなとか😱

• 5月31日
みは

うちも4ヶ月で胃腸炎になりました💦
下痢だけで嘔吐、熱がないなら4ヶ月検診行ってもいいと言われていきました😅
ただおむつかえが多かったので、なるべく出掛けるのは避けてました💦(ダメと言うより面倒で…)
暑い季節だったので肌着一枚で過ごしてましたよ😂

• たー

たー

肌着一枚でいいですよね!今日は涼しいですが、普段は暑いのでどうしようか、迷ってました😅
    オムツ替えが多いので、たしかに出かけるの面倒ですよね😰

• 6月2日
まにょ

下痢も酷くなさそうだし、お熱も無いようなので多少の外出なら大丈夫そうですが、ウンチの回数増えてるという事なので私なら2.3日は外出控えます🙆‍♀️💓
腹巻きみたいのあるといいかもしれません☺️

• たー

たー

ありがとうございます!
    とりあえず様子見で、この週末は引きこもろうと思いますm(_ _)m
    腹巻付きのズボンがあるので、使ってみます!

• 6月2日
  • まにょ

まにょ

お大事に〜😊🙏

• 6月2日