※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

2ヶ月の息子は昼間おっぱいを咥えて眠りにつく習慣があり、ミルクが足りなくなることも。おしゃぶりや哺乳瓶は拒否され、寝かしつけに1時間かかり家事ができない。この状況は一時的なものでしょうか?


もうすぐ2ヶ月の息子についてです。

1日2回ミルクを足していて
ほぼ母乳よりの混合です

息子は昼間授乳後も眠くなると
おしゃぶり代わりにおっぱいを咥えて
ぺちゃぺちゃしてます。
吸っているわけではないですが
深い眠りにつくまで咥えています💦

おしゃぶりも何個か試しましたが拒否で
こういう時は哺乳瓶もダメで
おっぱいしかないので咥えさせてます。

ただずっと咥えられてると
刺激で母乳が出て来てしまい飲み始め
次の授乳の時間におっぱいが足りなくなり
ミルクも拒否でやっと嫌がりながらも飲むようになり
ミルク飲み始めるまで30分くらいはギャン泣きです

おしゃぶり代わりにされるのはいいんですが
離すまで1時間はかかり家事もなかなかできずで
他にいい方法はないかと思っていますが
何かこうするといいよとかありますか?


おっぱいじゃないと寝ないお子さんいますか?😓
なぜか昼間のみなので疑問です…
これは一時的なものでそのうちなくなりますかね?
ちなみに始まったのは3週間くらい前からです。

コメント

まり

うちの下の子も同じです!
何かおっぱい大好きみたいで…😅
でも、吸ってたら刺激で出てくるので、うちはミルクはあげてないです^_^
完母なので、授乳時間とか決めてないですし、欲しがる時に、ほしがるだけあげています😊
うちもおしゃぶりや哺乳瓶は飲みません。
おっぱいか自分の指かです💦
家事が出来ないのは諦めてます😂
参考にならなくてすみません💦
あまりに、同じで嬉しかったのでコメントしてしまいました。

  • yuri

    yuri

    コメントありがとうございます!
    うちの息子も泣いてどうしようもない時は
    おっぱいか自分の拳を咥えてます😂
    夜寝る時はおっぱいじゃないと絶対寝ないし
    抱っこかと思えばおっぱいだし困ってます😂
    家事始めると泣き始めて1日かけてやっと終わる感じです💦
    まりさんはどのように家事進めてますか?
    毎日最低限やること、これは何日置きとか
    これは手抜きしてるとかあったら教えて欲しいです😓
    どうしても全部完璧にやらなきゃと思って
    上手く時間使えてないので…😭

    8月から入園が決まっているので
    ミルク慣れてもらわないとで足しちゃってますが
    足さないなら足さないで欲しがるだけあげればいいんですかね?😳

    • 6月5日
  • まり

    まり

    そうですよねー😭💦
    分かります…一日中、抱っこしておっぱい出してます…

    家事は、どうしてもしないといけないことは、子供が寝たら、夜中にひっそりとして、泣き声が聞こえたら、すぐにベッドに戻って授乳してます😫
    夜中のうちに、翌日の食事の準備やお弁当作ってます😢
    ハンバーグや魚は下味つけて焼くだけとか、煮物はタッパーに入れてレンチンするだけとか、炊飯器もタイマーにしてます。
    洗濯は朝方4時にタイマーかけて、4時から干してます…
    掃除は、一日一箇所だけに決めて、朝方4時に起きて洗濯干してから、してます😵
    今日は、お風呂だけとか、トイレだけとか…
    掃除機はルンバです
    食器洗いは、食洗機です
    本当に疲れますが、上の子もいるので仕方がないです😓

    入園されて、おっぱいがなかったら、ミルクでも飲むと思うので、それはどちらでもいいと思います^_^
    大変ですけど、頑張りましょう!

    • 6月5日