※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

手取りいくらでカツカツ生活している家族はいますか?家計が厳しいので共感したいです。

毎月カツカツで貯金ができていない方などいますか??私の家庭だけではない!と安心したくて…😭😭何人家族で手取りいくらでカツカツ生活してますか?😂

コメント

ちいまま

3人家族で手取り20万前後です…。

M

我が家は毎月カツカツで貯金なんてしてません。
3人家族(そろそろ4人)で一軒家で持ち家(ローンあり)
奨学金返済・車ローン・生命保険・学資保険…その他生活費でほとんど手元には残りません。
手取りは毎月多少の変動はありますが25万前後です。ちなみに私はほぼ専業主婦です。

まぁ

3人家族で、手取り35万ぐらいでカツカツです😥😥😥やりくり‥下手なんですかね💧
貯金という貯金は、保険の積立てを貯金と思うぐらいしかありません😥😥😥

なな

3人家族、夏から4人ですがカツカツです!
貯金なんてする余裕ありません😫
手取り279000円ですが、社会保険入ってないので実質かなり少ないですよ

まにょ

ウチもカツカツで貯金全然出来てないです…。
子供手当を少し貯めたりする程度でしょうか😅

☆★

手取りで30+私の収入なので14位ですが、使い過ぎてしまい、貯金が20万しかありません💦💦

なので今は節約して生活してます💦💦

• ☆★

☆★

乳幼児2人込みの4人家族です💦💦

• 5月31日
ちぃ

3人家族で旦那の手取り30万、私が育休延長中で月10万なので40万ですが、旦那がバツイチで養育費払ってるので実質20万、私と合わせて30万です…カツカツです…
毎月息子にたくさん服やおもちゃ買ってるのが1番の原因です…笑

S

もうすぐ、4人家族で
手取りは30〜35万円くらいです!
私は専業主婦です。

マイホームのローンなど払うと、やりくりが下手と言う事もありますが…貯金は5万くらいしか出来ない時もあったりします😭
夫婦合わせて独身時代の貯金などが1500万円くらいあるので少し怠けている部分もあります😭これからお金がいるのに、しっかりしないと…と思います😭

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

夫婦2人で今夏から家族4人になります‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
手取り19万円前後で
・家賃8.3万円
・駐車場1.6万円
・ローン3.3万円
・旦那小遣い3万円
・通信費1万円
・光熱費1万円
・食費1.5万円
こんな感じで毎月カツカツです💦
生活雑費と病院代が出る度に家計マイナスになります😭💔

はくろ

うちは手取り15万程度です😂
旦那は駅員なので福利厚生はしっかりとしている分、引かれ物が多いです😣
社宅に入っているので家賃など保険料も引かれた額です!
貯金はできる月とできない月がありますかね、、、。
車のローンや奨学金返済もありますが、
洋服も買いたい時は買いますし、外食は月に一度は必ずします。
カツカツですが、我慢しすぎるとストレスになるので😅
ある程度ゆるーく考えながら生活してます💓

くまさん

貯金切り崩してます〜
やばいやばい😱
手取り25万前後ですがぜんぜん足りません😱