※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に氷が好きで、1日1本食べていますが、気になり貧血か心配。氷を食べる日もあるが、20個食べることも。他にも氷を食べる日もある。気になることは指摘されず。

明日からいよいよ正産期に入ります(≧Д≦)

妊娠後期に入ってから氷菓(アイス)が
たまらなく好きになりました😫
クリーム系ではなく、シャリシャリと言った氷系です(;_;) 
ハーゲンダッツとかには全く興味が
なくなってしまいました(笑)


本当は何本も食べたいのですが、色々気になるので
我慢して食べない日もありますが、
1日一本と決めています😭

二本目を食べたくなるときは、
かわりに氷をボリボリ食べていて、
おそらく1日に20個食べています…
あの歯触りとかが好きになってしまいました😥

そんな方いらっしゃいますか?
調べたら貧血とかも出てきたのですが、
指摘されたこともありません💦

こんなに氷を食べてていいのか心配に
なってきました🐣


コメント

なぁこ

私も氷が好きになっていっぱい食べてました(*´艸`*)
でも、とくに何もなく生まれてきてくれましたよ♡

産後は氷とくに食べなくなりました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり氷を欲するのでしょうか?
    アイスをたくさん食べるよりはマシですよね😭

    あんまり食べ過ぎないように気をつけます💦

    • 5月31日
  • なぁこ

    なぁこ

    カロリーも無いですしね(*^^*)

    お腹冷やさない程度でしたら大丈夫てはないかと思います(*^^*)

    • 5月31日
deleted user

私も氷欲してます😨
たまに口の中切れて血が出る事も…。
お腹冷やさなければいいかな?って思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    氷がおいしくて仕方がありません💦

    アイスとかも食べたくなりますか?🌟

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイスも毎日必ず食べてます😆

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり氷系のアイスですか?

    私は氷のすっぱいアイスがたまらなくすきです😫💦(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイスボックスとかサクサクかき氷レモン美味しいですよね😂💗

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    おいしいですよね💕
    私はガツンとみかんとかガツンとグレープフルーツにドハマリしています😊

    お腹冷やさない程度に氷を楽しみます🎵

    • 5月31日
ままちょ

うちの母が、私を妊娠中に氷食べまくってたみたいです!
アイス食べるよりはいいんじゃないですか!?
検診でも何も言われてないんですよね?

  • ママリ

    ママリ

    検診でも貧血だとか言われたことはありません💦
    アイスで色々とりすぎるよりも氷の方がいいですよね😢

    • 5月31日
kt46

私も最近、アイスボックスとか氷をよく食べてます!
前回の検診で貧血の検査して結果は次の検診で聞くのですが、貧血らしき症状がないので気にしてません(笑)
暑くなってきたからだと、勝手に思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり暑いからですかね?😥
    本当にボリボリ止まりません💦

    あの歯触りが好きなんです💕(笑)

    • 5月31日
  • kt46

    kt46

    それだけじゃないかもしれませんが、それもあると思います!
    私も義母や義姉に心配されるほどボリボリしてます(笑)
    あの食感、堪りませんよね!

    • 5月31日
みみ

同じですー😂
アイスボックスめっちゃ食べたいですww
あと何故か最近めちゃくちゃスイカを欲してます…
水分摂りたいのかもです🤣🤣

質問と全く関係ないのですがわたしも明日から生産期です!
予定日一緒かもですね🤗💓

  • ママリ

    ママリ

    この時期みなさん同じなのですね❤

    予定日は6月22日です🐣
    あとどのくらいで会えるのかとドキドキしています💦

    • 5月31日
らんちゃん

私も毎日氷食べまくってます。
貧血は指摘されたこと一度もないので、妊娠中だけの嗜好かな?と☺️
二人目の時も食べまくってましたが、産後は不思議と全く欲しくならなかったので今回も妊娠中限定だと思います笑
透明な氷より、空気を含んだ白い氷が好きです😁

 ‪‪❤︎‬

普段から 氷がだいすきで
よくたべてましたが 妊娠中は
普段より多すぎて貧血気味でした 😭

二人目のときは スイカバーも
はまってました

あや

下の子の時は臨月に入ってからガリガリ君を毎日食べてました。

あまり身体を冷やすのもどうかなと思いながらも1日1本と決めて食べてました。