※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまみ子
お仕事

下の子が生まれたら経済的に働かないと困るけど、職探しと保育園探し、どちらが先か悩んでいます。過去の経験もないので、アドバイスをお願いします。

現在妊娠20w
上の子が一歳8ヶ月
専業主婦です。

下の子が生まれたら経済的に働きに出ないとまずいのですが
職探し、保育園探し、どちらが先ですか?😥
16歳〜18歳飲食店でバイト
その後19歳で正社員、
22歳で妊娠、退職 資格などはありません

まずどうしたらいいのか、、
何もわからないのでアドバイスください🙇‍♀️💦💦
よろしくお願いします。

コメント

tea.a

同時進行で探して、でも保育園先に決まらないと働けないですよね😓
私は育休中ですが、上は0も1も落ちて、今のところ辞めることになりそうです💔
産後も働きたくても2人共受かる保証もないしどうしたもんかと悩んでます😑

まだ全然お若いですよね?
仕事自体はたくさんあると思いますよ!
資格なくても出来る仕事今沢山ありますし、運が良ければ時短の事務とかもあると思います🎵
飲食店なら引く手あまただとは思いますが、休むのが難しいので未就学児のうちは難しいですよね😭

• ぴぴまみ子

ぴぴまみ子

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません💦
    職が見つかっても保育園が見つからないこともありますよね💦
    働きたくてもなかなか難しいですね、、

今年で25です!
    なんせ飲食店しか経験がないので、不安で😥
    そうですよね、子供の都合で休むこともあるでしょうし
    時短でなんとか仕事が見つかればラッキーですね☺️
    お互い厳しいですね😂😂💔

• 6月2日
  • tea.a

tea.a

私もそれぐらいまで飲食店での経験しかなかったのですが、いまとは違うところだけど、休みやすい事務のパート受かりましたよ!
    難しい作業のない、入力だけで大丈夫な事務で、9時~16時で働いてました!
    なので今からでも大丈夫だと思います、でも新しいこと始めるには、若いに越したことはないと思います!
    30過ぎるとまた書面だけだと印象も変わってくると思うので、早い方が良いかと😊
    飲食店と違って事務はどうにかお休み出来るので安心して仕事出来ました!

• 6月2日
Mama👶👦

正社員、フルで働くつもりだったのと、保育園激戦区で0歳時4月入園を狙っていたので、中途採用より4月採用がいいな…と思って、仕事探しと保育園見学を同時進行で進めました!
幸い、保育園決まらなかったら入職の時期を遅らせてもいいよーと言ってくれたので、安心して保活に臨めました😊
仕事決まってなくても、保育園は就活中の枠で入れるので、同時進行で進めていったらいいと思います!

私も何から始めたらいいのかわからず妊娠中から役所の人に相談しましたが、いろいろ丁寧に教えてくれましたよ✨

• ぴぴまみ子

ぴぴまみ子

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません💦
    やはり同時進行で探すしかないですよね😭
    素敵な職場ですね✨
    ちなみに、お仕事はなんですか?差し支えなければ参考までに教えてください😊

まずは役所に行くことからですね✨

• 6月2日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

仕事は看護師してます🙌
    保育園と仕事はどっちか決まっても、どっちかが決まらなかったら成り立たないですもんね😭
    私も保活始めるときは右も左もわからずでした😩
    頑張ってください!

• 6月2日