※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

11ヶ月なのですが、歯がまだ下の2本しか生えていません心配する必要ないのでしょうか??

11ヶ月なのですが、
歯がまだ下の2本しか生えていません
心配する必要ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月の時に初めて下の歯が生えてきたので11ヶ月の時はそのくらいでしたよ〜😭

あと少しで1歳1ヶ月ですが、まだ二本です😅
先生にはまだ大丈夫と言われました😌これから一気に生えてきそうです☺︎

ケロたん

うちは2人共1歳1ヶ月でやっと下1本生えましたよ!今9歳と4歳ですがちゃんと生え揃っています!
全く心配しなくていいと思いますよー😊逆に遅い方が歯磨きする手間がはぶけていいね!って保健師さんに言われました!😁

🦋

コメントありがとうございます♡
安心しました!
良かったです😆

皆さんにまたおなじ質問なんですけど、離乳食などはどうなさってますか??
やはり、歯がないと食べられるものの硬さが周りの子とちがってきちゃうとおもうのですが、
どのぐらいの硬さでつくっていますか??

うちは基本、離乳食の野菜は炊飯器で一気にやっちゃうので茹でるよりは少し柔らかめかもしれないです。
けど硬めのものもよく食べます🤣細切れとか😆

はじめてのママリ🔰

最初は柔らかく茹でて、指で軽く潰せるくらいにしてましたが、
1歳過ぎたら、歯茎で上手に
噛んで食べるようになったので
野菜は柔らかく茹でてますが
そのほか、ウインナーとか
お肉でも小さく切れば食べられてますよ♪
今、上が4本、下が3本で
奥歯は全く生えてませんが、
奥の歯茎で潰せるようにやりました!