※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

なにイクメンて2人の子どもだから一緒に子育てして当たり前でしょイクメ…

なにイクメンて
2人の子どもだから一緒に子育てして当たり前でしょ
たまにある休日にお世話してるからって
イクメンですアピール腹立つんだけど
俺やってるから子どものこと分かってるアピールを外出先でするのはなに?
2人っきりにしたら2時間くらいで限界って連絡よこすくせに
逆に言うなら私は毎日24時間子育てしてますけどね!?
こっちは毎日子育てしてるけどアピールもなんもしてないし、むしろ働きながら子育てしてるお母さんの方が数百倍すごいと思うけど


愚痴ってすみません、、ものすごい旦那に腹が立ちましたが、書いてたら落ち着いてきました、あー!でも腹立つ

コメント

3殿ママ

イクメンとかいう言葉抹殺して欲しい…笑
人前だけで家ではほとんどですよね😅
限界って何?
自分で決めるの?
旦那も同じこと言いますよ🤣
もっとクタクタになればいいのに…
限界超えてやってみろよ…
当たり前のことやし育児に限界とかないし…
アンタのDNA半分入ってますけど?笑みたいになります😆

  • mi

    mi

    ほんとにイクメンて言葉いらないですよね、旦那いない時に1時間や2時間なにしてもギャン泣きされることあるんだから、同じ思い経験してみろよって思いますよね🤣

    • 5月31日
  • 3殿ママ

    3殿ママ

    ホント誰が考えたんか不思議すぎなイクメンという言葉ですよね🥵
    なんやったら私といる時よりもっと困らせろと子どもの耳元で囁き続けます🤣
    パパにチャイね~とか🤣

    • 5月31日
tkrzwcsk

『イクメンじゃなくて父親って言うんだよ』と教えてあげて下さい!!!

  • mi

    mi

    ほんとにそれですよね!父親だから子育てするのが普通ですよね!

    • 5月31日
deleted user

世の中のパパが育児しなさすぎで、イクメンて言葉が生まれたんですかね。


そしたら私の長男イクメンで長女はイクウーメンですな(*・・)σビシッ

毎朝ゲーゲーしてる私にかわってした二人のおむつがえと着替えなにも言わずにやってくれて、朝ごはんとかもパンチンしてマーガリン塗って出してくれて!!!!

旦那よりやってくれるわああああああああああああ

  • mi

    mi

    上のお子さんのおかげで、なまら助かりますね!!!!
    何も言わずにやってくれるあたり凄いです、旦那の場合やってるの凄い!?的な感じでやってますからね🙃

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俺やってる感がいらっとしますよね。

    上の二人は、ママ大変だからやるよー。ママ気持ち悪くなっちゃうから座ってていいからね。

    と、純粋でピュアな気持ちで手伝ってくれるから旦那よりやってますよ!


    旦那は基本座ってビール飲んで競馬競馬競馬!


    たまに友人一家と出掛けるとやってますアピール。
    普段おめーおむつかえねーだろ。

    と思いつつ、我慢

    • 5月31日
こぐま

私もイクメンって言葉大っ嫌いです!!
それは、旦那にも旦那家族の前でも何回か力説してます。
旦那と義父がいつも苦笑いをして聞いています( *˘ ³˘)♡♡♡

  • mi

    mi

    イクメンて嫌ですよね!!!!私も義母に話したらやってくれるだけ、ありがたいことだよっと言われそれにモヤっとしたので旦那の家族の前では話すのやめました🤣

    • 5月31日
  • こぐま

    こぐま

    義父は、孫の世話はしますが自分の子の育児は、ほとんどしなかったらしく、義母はかなり苦労したと義妹から聞きいた事があります。
    義母は、義父に不満があったけど言えずにいた所、気の強い嫁《わたし》が男性陣にガンガン言うので、スッキリするらしく私がその手の話をする時、嬉しそうに聞いてます(笑)

    • 5月31日
ゆうくんママ

両親、友達の前や外出先では
進んで抱っこしたがります!
家では携帯手放さないのに(笑)
イクメンアピールなのかな、、
7月に友達の結婚式があり
夕方から短時間預ける予定ですが
最初から義母に頼るつもりみたいで
なんだかそれもモヤっとします😑

  • mi

    mi

    家でも携帯やめて抱っこしてくれると助かるのに何で外でしかやってくれないのってことに腹たっちゃいます🤣たまには1人でみてよて感じですね!一回やらないと本当の大変さ分からないですよね😭

    • 5月31日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    たまーに寝かしつけする、
    って張り切ってもすぐ諦めて
    息子より先に寝ます(笑)
    だんだん慣れてきて
    文句言わずに仕事さえして
    くれればいいかなぁと
    思えるようになりました😌
    最近は息子ばかりで旦那に
    構わないので一緒に寝ないの?
    って言われますが寝かしつけ後
    しかゆっくり自分の時間ないので
    断って気持ちの余裕作ってます(笑)

    • 5月31日
チャピー

アピールしなければ父親と見なされない人をイクメンと言うと思ってたりします(笑)
私もですが、それ以上に旦那はその言葉が嫌いです😝

我が家は私がメインではありますが、仕事の日は安心してパパひとりに任せられるほど一緒に子育てしてくれてるので助かってます!

  • mi

    mi

    素敵すぎます!!理想的です😍自分をイクメンと言わないし思わない心を尊敬してほしいです、うちの旦那にも!!

    • 5月31日