※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳の子供を持つママさんが、断乳を考えています。日中は1回、夜間は添い乳で寝る状況。日曜日から断乳を始める予定で、体験談やアドバイスを求めています。

おっぱい大好きマンの子供をお持ちのママさんにお伺いします。

日中は1回のみ、たまに2回
夜間は添い乳就寝、2回ほど起きて添い乳で寝る

ご飯はそれなりに食べます。
日中しっかり動いています。

1歳になったのと2人目が出来たので断乳を考えています。
断乳方法、アドバイスお願いします。

日曜日から開始しようと思っていてする前にやっていた方がいいこととかもお願いします。

体験談を聞かせてください

コメント

きい

うちは日中とりあえず日中やめてから夜やめました!
日中はお腹すいたからおっぱいではなく眠たいからおっぱいって感じだったので抱っこで寝せるようにしてから夜の添い乳をやめる方法で☺️✨

昼はともかく夜はほんっっっとに寝なくて1時間抱っこしてやっと寝ても30分で起きたりで寝不足でした😫
泣いて寝室で抱っこしても泣きやまない場合は思い切ってリビングに電気つけてちゃんと起こして改めて寝かせるようにしてました( ˊᵕˋ )
1週間くらい戦ってようやく朝まで寝てくれるようになりました🤣🤣💓

ばんぶー

とりあえず断乳する日をきめたら、○○からおっぱいバイバイしようね〜ってお話してあげると、いきなりおっぱいダメー!よりは断然いいと聞きました(^^)

あとはお母さんが挫折しない事が1番です。断乳成功までの期間は個人差ありますが、その間はどんなにおっぱいをせがまれても心を鬼にしてなだめるしかないですね!

私も⬆︎な感じでした。笑
うちは同時にネントレ始めたら、3日目にはおっぱい大好きな息子が欲しがらなくなりました(^^)

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもおっぱい大好きマンでしたが1歳の時に断乳しました。うちの場合はまず昼間の授乳を完全になくすことから始めました。それができたら夜間の授乳をやめる。
うちのこの場合は夜間授乳をやめる時が一番きつくてずーーーと泣いていました。抱っこであやして絶対におっぱいをあげないぞという強い気持ちで何とか乗り切りました。
夜間授乳を辞めて3日目くらいから夜中はまったく起きなくなりました。
最後に寝かしつけの時のおっぱいですが、これは案外すんなりいけました。

おのママ

2歳検診を期に、断乳しました(*´ω`*)
お乳の代わりに牛乳を飲ませて、1週間、初めはギャン泣き凄かったですが、抱っこでなだめてなんとか断乳しました⑅︎◡̈︎*
今は寝る前お茶を飲ませています✩.*˚
たまに、ちちだめー と言いますが、寝付くのに時間かかっても、お乳を欲しがることはなくなりました(✩´꒳`✩)
1度断乳と決めたら心を鬼にし、あげないようにすることですかね⑅︎◡̈︎*