※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
子育て・グッズ

新しいママ友が欲しいと思っています。周りに頼れる友達がいないため、ママ友とのコミュニケーションが楽しみですが、子どもが1歳になるとママ友作りが難しいと感じています。

気軽に話せるママ友欲しい😢

妊娠して引っ越してきて周りに友達も頼れる人も
いない中、マタニティー教室や支援センターで
何人かママ友できたけどみんな仕事復帰して
遊べる人いなくなっちゃった😢

ママ友はめんどくさいからいらないという方も
けっこういるみたいだけど...
私は人と関わるのが好きだからコミュニティが欲しい😂

子どもが1歳とかになるともうなかなか
ママ友とか作りにくいですよね😢

コメント

MaMa

子供が大きくなると仕事復帰する人が増えるので、その点ママ友は作りにくいかもしれないですけど私は子供が何歳になっても仲良くなりたいですけどね😋

私も長男が10ヶ月の時に仕事復帰した身で、支援センターとか行かなくなっちゃいましたが最近下の子の繋がりでママ友できました✨

• ぴぴこ

ぴぴこ

お返事ありがとうございます😊
    MaMaさんのような方が近くにいればいいのですが😢💓
    二人目でまた新しいママ友できることを願います!
    支援センターとか行くのですが娘がずっと動き回ってるのでママさん方に話し掛けるのもなかなか難しくて😅

• 5月31日
  • MaMa

MaMa

よほど気の合う相手じゃないと難しいですよね😅
    私も職場の同僚(子持ち)としか遊んでないです💦
    仲良かったママ友引っ越しちゃって、なかなか会えなくて、年賀状のやり取りのみです😭
    1歳じゃ動けるようになって、一番楽しい時期ですもんね♡
    でもそのうち同じ月齢の子とかと一緒に遊んだりできるようになって、輪が広がるかもしれないですよ!

• 5月31日