※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

育児と家事に疲れてしまい、辛い気持ちが止まらない。自分が嫌な母親だと感じてしまい、消えたいと思うこともある。

なんだか疲れちゃいました。
毎日パートと年子育児家事

別に眠れないわけでもないし
昔に比べたら睡眠もできる、意思疎通も少しできる
自分でやれることも増えてくれた
それなのに何がこんなに辛いんだろ?

ずっと保育園、幼稚園にいればいいと思う
帰ってこなくていいと思ってしまう
ここ最近は夜になると養子に出してしまおうか?
寝てる間に外に放り投げてしまおうか?
そんな考えまでよぎる。

産んだ責任あるからそんなことできないくせに。

そんでまた母親なのに何考えてんだ
嫌な母親だ‥と、不のループ

涙が止まらん、自分が死んでしまいたい
消えてしまいたい… 辛い

コメント

❁¨̮

大丈夫ですか?😭とても辛そうですね
仕事しばらく休む事は出来ませんか?
無理しないでたまにはゆっくり休んで欲しいです😭

  • みみり

    みみり

    泣きすぎて頭が痛いです😔
    泣いたのと、外に少し出たので
    落ち着きました。
    ただ、感情が高まってる中で
    イラっとした発言もあり
    LINE越しではありますが勢い任せに主人に
    このことを伝えてしまいました。
    考え、気持ちはわかったよ
    とのことでしたが、主人がどう思ったか
    特に記載は無くどう思われたか不安になってます。
    ホント、私は愚かですね😔💦💦
    身内になんて意思が固まるまでは
    こんなこと口にしてはいけないのに…

    それと週5で働いてますが
    仕事してるときは何も考えなくていいし
    良い方がたくさんいるので楽しいです
    仕事は休みたいと思いません✨

    • 5月31日
まみー

ものすごいわかります。

ワタシも3人の母親してますが
すべてを投げだしてどこかに
行ってしまいたくなったり…
そこまで悪いことしてなくても
イライラを八つ当たりみたいな感じで
強めに怒ってしまったりします…(..)

どこか相談できる場所や人はいますか?
解決にならなくても身近に話せる人が
いたり、頼れる人がいると気持ちが
少し楽になるかもしれませんよ(´;ω;`)

無理しすぎず、みみりさんが
少しでも休める時間が増えますように…(..)

  • みみり

    みみり

    まさかわかるだなんて言われると
    思ってもなかったので、ひとりでも
    わかるよ、と言ってもらえると
    救われる気がします。

    私も自分が好きでパートに出てるのに
    結局時間的に?しんどくなっていて
    怒鳴って叱ってしまいます。
    特に上の子によく叱ってしまい
    手が出ることなんてしょっちゅうです😔

    身内や友達にはこんな自分を
    見せられないので話せなさそうです
    増して子供好きの親になんて話したら
    それこそ怒鳴られそうです。

    • 5月31日
みみみ

無理しないでくださいね😭みみりさんがとても心配です。。。
ママリで吐き出してもらって良かったです。心が弱ってしまった時は、誰かに吐き出していいと思います。
ゆっくり休んで、好きなことをして過ごせますように。みみりさんのご家族にまた笑顔が咲きますように。

  • みみり

    みみり

    ありがとうございます。
    批判的なコメントが来ると思いながらも
    辛くて辛くて、こちらに書きましたが
    みみみさんのような暖かい方が
    他にもコメントくださって気持ち的に
    救われます。本当にありがとうございます。
    大人気なくわんわん泣いたら少し
    スッキリ?したような感じがします。

    好きなことが出来るよう少し
    時間を作ってみることも考えてみますね

    • 5月31日