※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかを
家族・旦那

旦那よ。子供が絵本読んでと訴えてるのになぜテレビを見ながらボーとし…

旦那よ。
子供が絵本読んでと訴えてるのになぜテレビを見ながらボーとしてる。1回で答えてやって!
何回訴えてもスマホいじってたりボーとしてたら
子供だって発狂するわ!おもちゃ投げたくなるわ!

俺は仕事で帰ってきておめぇの指図は受けたくないだと。
こっちは皿洗いしながら子供の様子見つつ子供の受け答えしてるわ!
テレビ見ながらでもいいから子供の相手してあげて。
なぜ、それが出来ない!
いつも思うけど1回で答えろ!会話が続かない。
何回も言うの面倒だわ!疲れる。

キレてお風呂入って自分の部屋行ってゲーム。
呼び戻して今日は一緒に子供と寝て貰おうと思ったけど
2階からイビキ聞こえてきた。
不機嫌だったのは眠かったからかー。
子供と変わらない。。アラフォーなのに。。

コメント

はじめてのママリん

大きな長男だとおもって諦めましょう🤣
うちもそんな夫です…
じいじのほうが面倒みて遊んでくれるので、子供達は夫よりじいじに懐いています😅

  • もかを

    もかを

    ホントに1番手のかかる長男です💧
    諦めてるけど口に出ちゃうんですね。
    確かにじぃは子供が息切らせるまで全力で遊んでくれます笑

    • 5月31日
deleted user

大きな大きな年老いた小学生がいらっしゃってお疲れ様です!!

人の旦那様に悪口すみません😰
でもそう思ってしまいました😰

  • もかを

    もかを

    悪口全然🆗です(^^)
    外面だけ良くて家では口悪い旦那なんです💧
    口の悪いとこだけは子供にうつって欲しくないです。

    • 5月31日
layla

分かります、めっちゃ分かります。
最近、息子がテーブルにある食べ物を奪っていくのでゆっくり食べられないとソファでご飯食べてる旦那。
息子は構ってほしくておもちゃを持ってきたりするのに片手間に相手。
パパまだ飲んでるからと軽く拒否…
私も一緒に食べてるけど、相手はするし毎日の事なので当たり前と思ってます。
よその子ちゃうぞ、自分の子やでって何回言ったか…
私の父の方が子煩悩で良く動くので、パパよりパパらしいです(笑)

  • もかを

    もかを

    うちの息子もテーブルに登ってちょっかい出してきます笑
    お酒飲むと缶をそのままにしてしまうので片付けて!といつも言うのですが直らずで困ってます。

    • 5月31日
ぼん

うちも子どもが話しかけてるのにテレビ見てるとスルーです。だから私が旦那に注意します。
何かで聞いたことありますが、
女性は何かをしながら他のこともできるのに対し、男性は1つのことしかできないんだそうです。

ほんと、大きい子どもがいるみたいですよね(笑)

  • もかを

    もかを

    男女では脳の働きが違うのは
    私も聞いたことがあります(ᵔᴥᵔ)
    でも他のパパさんが器用にやってる姿を見てると見習ってと思ってしまいます。
    言わないと動かない旦那なので
    いつもグチグチ言ってしまいます笑

    • 5月31日
みみみ

めちゃめちゃうちもです🙌
やっぱこういうパパ多いんですね!少し安心しました!男ってどこまでも自分優先で本当あきれます🙄

「1回で答えろ!何回も言うの面倒だわ!」のところ、めちゃくちゃ同感です😂

  • もかを

    もかを

    ほんと。
    子供より自分優先なんですよねー(´ω`;)
    何回も同じ質問言わせないでよ。と何回怒ったことか💧
    スマホ取り上げてやりたいです笑

    • 5月31日
マカロン

今日まさにそれでケータイ取り上げました😞
反省して寝かしつけてくれましたが😭💦

  • もかを

    もかを

    うちもケータイ取り上げた事ありますが、反省の言葉もありませんょ。
    逆ギレされます💧
    最近は寝かしつけもやってくれるようになりましたが、自分が疲れてたり眠かったりするとやりません。

    年子兄弟お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    これからうちも子供が増えるので
    イライラが増しそうです💧

    • 5月31日
みぃ

同じすぎて我が家のことかと思いました笑

  • もかを

    もかを

    どこもそぉなんですね笑
    どこかに発散しないとこっちもやってられないです(´∀`;)

    • 5月31日
にゃんだ氏

わかります😭
あたしも、ほぼ毎日「何回も言うけど、何回も言うの嫌いって言ったよね?いい加減もう言わすな!」ってパパに言ってますw

パパだって言われるの分かってるだろーし、言われるの嫌なはずなのになんなんでしょーね!
言われたいんですかね(笑)
Mなんですかね(笑)
まじ、ムカつきます🤮

  • もかを

    もかを

    はぁ。。わかります(´;д;`)
    呆れてゆっくりはっきり言うとキレられます。なんなんでしょーかね。

    • 5月31日