※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊娠・出産

妊娠後期の息苦しさに悩んでいます。食事に関係なく息苦しく、鼻詰まりもあります。対処法を教えてください。

妊娠後期の息苦しさ、どのように対応していますか?𖠶𖠶

前までは食後だけだったものの
最近、食事に関係なく
息苦しさを感じるようになりました🌫

更に鼻詰まりも毎日あって
もう苦しいのなんの…( ;ᵕ; )

クッションを重ねて頭のみ高くしたり
仰向けになると
きもーち楽になったりしますが
すぐに息苦しくなります☁️

座っていたり、寄りかかっている方が呼吸は楽なのですが
頸管長と子宮口の開きにより、寝たきり自宅安静です💦

寝るときも息苦しく
逆子ちゃんの関係もあるのか
シムス体はお腹が圧迫されて余計苦しくてだめです😭

なにか良い方法はありますでしょうか?

コメント

Rまま✩

後期はほっっんと辛いですよね( ´⚰︎` )

鼻炎が酷くて鼻詰まり私もありました。。。

寝てても苦しいし座っててもお腹が圧迫されてる感じで苦しかったのでビーズクッション?を買って後期はもうほぼほぼその上で過ごしてました。
鼻詰まりのときはビーズクッションもたれかかって寝てることもありましたよ!!