※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつー★
妊活

不妊治療専門の病院に転院したい。紹介状を書いてもらう方法や、授かった後の戻り方について知りたいです。

産婦人科の転院について質問させてください!

今通っている産婦人科は、家の近くで通いやすく、先生も親身な方なので安心して通えています。漢方やクロミッドなどを処方してもらい、hcg注射もしながらタイミングをみてもらっていますが、昨日生理が来てしまいました…

基礎体温がガタガタな周期があり、子どもを望んでいるということで初めて受診したとき、うちの病院は不妊治療に特化しているわけではないけど、できるところまではやっていこう。みたいな話をされました。
最近の基礎体温を見てみると、ずーっと低温のままで上がらず、何か問題があるのではないかと思うのです。そこで、職場近くの不妊治療専門の病院に行って診てもらおうかなーと考えています。
検査の重複などを避けるために紹介状を書いてもらって…みたいなことをよく聞きますが、どんな風に切り出せばいいのでしょうか?もし授かれたら、また家の近くの病院に戻ることもできるのでしょうか??

コメント

ちいちやん♡

私も最初普通の不妊治療専門じゃなくて、産婦人科で不妊治療してもらっていましたが、やっぱり限界があり、
全然基礎体温も2層にならないし
素直に担当医に、しっかりした治療を受けてみたいんですけどと
言ったら大きな病院を紹介してもらえて
今妊娠にいたってます❤
やっぱりしっかりした治療を
しっかりやってみるのも、いいと思います!!

• つっつー★

つっつー★

やっぱり限界ありますよね(;_;)明日受診日なので、気になることなども含めて話してみようと思います!
    ちいちやん♡さんのように、妊娠につながるといいなー!がんばります(^^)

• 3月13日
アーニー

セカンドオピニオンとして、受診してみてはいかがですか。私も転院経験がありますが、紹介状もらわずに変えました。

• つっつー★

つっつー★

病院には伝えずに…ということですかね?
    確かにいろんな視点から診てもらえると、考えの幅も広がりますね!
    主人も一緒に受診してみようと思います。

• 3月13日
miya5☆

私は去年まで普通のレディースクリニックに通ってました。

子宮外妊娠後に、先生から後1.2回頑張ってダメならステップアップしてもいいかもと言われ生理が来てから紹介状もらいたいんですけど…と受付で言って先生と話してもらいましたよ(o^^o)

正直に言っても先生は嫌な気しないはずですよ🌟不妊治療専門ではないので…

もし授かれたら戻ることも出来ると思いますよ😊

私は、検査はまた1からやる事になりました💦前の検査から1年くらい経ってたので…

納得のいく場所で治療してくださいね✨

お互い早く授かれます様に☆

• つっつー★

つっつー★

最近は生理が来てしまうたびに、このままでいいのかなーとモヤモヤしていました。納得できるように動いてみるのが1番ですね(^^)
    明日の受診で話してみる勇気が出ました。ありがとうございます!

• 3月13日
はるとママが

私も、不妊症外来で、一年くらいしました。クロミッドの治療と注射で、タイミング。卵巣がはれる繰り返しでした。
らんかん造営まで、しました。

有名な不妊治療の病院で、そこの病院に行きたいので、紹介状書いてくださいって言ったら、不機嫌な顔されましたが、書いてもらいました🎵
紹介状書いてもらって、言ったら、甲状腺低過症がみつかり、甲状腺の病院を紹介され、そこにも行きました。

• つっつー★

つっつー★

しっかり検査してもらうといろんな原因も分かってきますよね。今自分の身体で気になることも多いので、モヤモヤしてこのままでいいのかなーと思ってしまってるんだと思います…
    前向きに進めるように、紹介状書いてもらおうと思います!ありがとうございます(^^)

• 3月13日
はるとママが

転院して良かったと思います。