※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

義理実家との頻度について相談です。姑と不仲で、月1.2回程度会っているが、避けたいとのこと。皆さんは姑との対処法を教えてください。

みなさん義理実家とはどれくらいの頻度で会いますか?

私は車で1時間かからないくらいの距離なんですが、月1.2回くらい会ってるんですがそれでも多いと感じます。
旦那は出張ばかりの仕事(毎週土曜日には帰ってくる)で
貴重な日曜日を潰されたくないっていうのと、姑が本当に嫌いで不仲ですし、ガルガル期なのでなるべく会わないようにしたいのです。

皆さんは姑をどのように対処してますか?

コメント

私は車で5分以内の所ですが合うのはイベント時(GWや旦那の誕生日、旦那さん兄弟が帰って来た日)など…月に一度も会わない日あります。笑 産後、毎回来られるのはやかましいって旦那に言って離婚話になったのでそこから基本的に会いません^_^ ただ、近隣なのでスーパーで会ったりすると、買い物した気がしなくて最悪ですが。笑

• ほのか

ほのか

私も産後アポなし訪問とかあったので、旦那にも姑にも言ったんですが全くわかってくれないですね🤔
    スーパーでばったり会うの中々嫌ですね😂😂

• 5月31日
ママリ👩

わたしは歩いて15分ぐらいの距離に住んでますが、会うのは月に2回ぐらいですかね😂
旦那さんがいる時じゃないともちろん遊びには行きませんし、義実家に行くときはなるべく義父と義母二人いる時に行くようにしてます!!
義母だけだといろいろ口出されるのが嫌なので😰

• ほのか

ほのか

やっぱりだいたいの姑は口出ししてくるもんなんですかね😂😂

• 5月31日
4人のmama

私の所は何かが無い限り会わないです(T▽T)

1年に1回か2回会うか会わないかなので(。ò ∀ ó。)

距離的には1時間程の所ですが(´・×・`)

基本旦那が長距離運転手なので久々の休みとかはゆっくり過ごしたい旦那なので(^-^)

自分の休みを潰されたくないって言うて会わないですね(T▽T)

なので、お互いの実家に行かないですね( ̄▽ ̄;)

• ほのか

ほのか

それは羨ましいです😂😂
    私も1年に1.2回にできるならしたいですね😅

• 5月31日
  • 4人のmama

4人のmama

嫌われてるので(笑)
    私も嫌いですし(笑)
    結婚当初に散々虐められたので(T▽T)
    言葉の暴言が酷いのと2人目出産で義母にお世話になる事になって何でもかんでも妊婦だからってお留守番させられては義母の子供達の面倒見させられて(T▽T)
    見るのも理由があってなら見るけど(´・×・`)
    パチンコやって(笑)
    旦那も知ってたので3人目の出産の時は義母には頼らなかったですもんね( ̄▽ ̄;)

義母が入ると疲れるので(T▽T)

旦那も同じ考えの方なので( ̄▽ ̄;)

家庭には第三者が混ざるとゴタゴタします(。ò ∀ ó。)
    ウチだけなのかも知れないけど(笑)

• 5月31日
マリリ

うちも義父は車で20分
義母は車で5分のところにいますが
ほぼ会いません✨
なんなら義母に関しては
いろいろあって連絡先も消しました😂

• ほのか

ほのか

羨ましいです😂😂
    私も連絡先消したいくらいですね🤔

• 5月31日