※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
妊娠・出産

幼馴染みのお母さんが過干渉で困っています。里帰り中に家に入ってくる、赤ちゃんに触ろうとするなど、不快な行動が続いています。周囲の理解が得られず悩んでいます。

実母の幼馴染みのお母さんが嫌です…。
里帰りをしていまして、母がよく遊びに行きます。
母の幼なじみとも私が生まれた時から可愛がってくれていて、私自身その幼馴染みの方々は大好きなんです。
ただ問題なのはその幼馴染みのお母さんで…。
元々気が強くて図々しいところがあるみたいで、私に対してもなんでもズケズケと言ってくる時がありました。
お孫さんがうまれたときに、お化粧したまま新生児に頬ずりをしたそうです。息子さんのお子さんだったので当然お嫁さんがいます。
お嫁さんにこっぴどく怒られたそうなんですが、懲りずに私の子にもしようとしています。
「〇〇(私の名前)の赤ちゃんにほっぺスリスリしておデコにちゅーするんだぁ~♪」
正直なところ、とっても不快です。
実母にも嫌だから、と言ってもいいじゃないか、神経質にならなくてもと言われてしまいます。
アポなしで電気がついてたら家に入ってくるような人です。
ケータイで撮ったエコーの写真にさえキスするような人なんです。
可愛がってくれるのはとっても嬉しいんですが、
受け入れることができません。
だからといってもういつ生まれてもいい時期に遠方にある義理実家や、自宅にはそう簡単に帰れません…。
わたしは神経質ですか?まだ生まれてもいないのに…。

コメント

yy

無理です〜(T_T)(T_T)
神経質じゃないですよ!
はっきり言ったほうがいいです。

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

ですよね……本人に言ってみます…。何されるかわからないので怖いです。身内でもないのに…。
    回答ありがとうございます😊

• 3月13日
リーハ❤

私も嫌です(。>﹏<。)

ご主人から話してもらったらいかがですか?
後、ご主人の親御さんにも気にしないか聞いてみて反応が良くなかったらそれを理由にするとか…

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

主人からですか(^-^)/
    それもアリかもしれませんね!
    主人から実母にも言ってもらいます!😊✨

• 3月13日
  • リーハ❤

リーハ❤

言い方間違えると、関係が悪くなりそうで心配ですが…(ヽ´ω`)

でも、赤ちゃんを守れるのは親だけですから、フォローをしっかりしてあげて下さい٩(๑´3`๑)۶

• 3月13日
ピノ

私ももうじき生まれますが、それは嫌です(°_°)
神経質じゃないと思います。
いい人だと分かっていても、やっぱり子どもの事となると話は別に思ってしまいます。

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

嫌ですよね…想像しただけでも拒否反応が…。
    ありがとうございます😊✨

• 3月13日