※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

お子さんの体温計でおすすめはありますか?速くて正確なものがいいです。実際に使っている体温計の情報を教えてください。

お子さんの体温計はどこのなんという製品を使っていますか?
今産後のベビー用品を吟味しているんですが、自宅にある体温計が脇で少なくとも2~3分はかかるものなので、速く測れるものが欲しいなと思っています。
Amazonで色々調べてはいるものの、品数が多くどれがいいのかわかりません。
実際に使っている体温計で、これは速いし正確だからおすすめ!というものや、逆に○秒で測れると書いてあったのにすごく時間がかかった、あまり正確じゃなかったというものを教えてください!🙇🏻‍♀️

コメント

🌈

オムロンの15秒くらいで測れるやつ使ってます😇耳やおでこのもありますが脇が正確です!

  • あ

    やっぱり脇の方が正確なんですね!
    オムロンの体温計Amazonで見てたら2つ見つけたんですが、どちら使ってますか?

    • 5月31日
  • 🌈

    🌈

    下のやつ使ってます!!

    • 6月1日
ままり

生まれる前に耳で数秒で計れるやつ買いましたがあれは難しいです!
鼓膜にちゃんとセンサー???みたいなのあてないと測れません!

産後病院で普通の大人用の体温計で首ではかってたので毎日はやってませんが家でも首ではかってます!
2-3分かかっても寝てる間にやれば簡単にできます(^-^)

  • あ

    耳タイプは難しいんですね!
    大人しく脇タイプの購入しときます👍🏻
    短くても2~3分で、基本的に5分くらいかかってくるので、起きてる時に計らないといけない場合も出てくると思うのでそうなると大変そうだなと思いまして…😅

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    起きてても大人しくしてるときなら
    うちは結構はかれます(^-^)
    首のスジに横向きで奥まで押し込んではかってください😌🌸

    私が行ってた病院はママが毎朝夜babyの体温はかってたので
    あかりんさんのかかりつけの病院のやり方でもいいかもしれませんね😊
    わたしも最初、首ではかるのなかなかうまくできなかったですが
    コツ聞いたらうまくできるようになりました!
    出産後家ですぐ使うものでもないので
    家帰ってきてから買ってもいいと思います😌

    • 5月31日
とぷ

CITIZEN使ってます!
20秒くらいかな?と思います!

  • あ

    正確さとかはどんな感じでしょうか??
    あと、Amazonで調べたら3つ出てきたんですが、どれ使ってますか??

    • 5月31日
  • とぷ

    とぷ

    保育園がオムロンなのですが、特に差はなさそうです🤔1番下のやつ使ってます!

    • 5月31日
ママリ

オムロンのけんおんくん使ってます!
15秒で測れて、脇なら結構正確です🙆‍♀️

  • あ

    そうなんですね!
    ちなみにどっちのけんおんくんですが?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    下の丸みがあるものです!
    先端が柔らかくなっててくねくね曲がるので赤ちゃんでも危なくなくていい感じですよ🙆‍♀️💓

    • 5月31日
deleted user

オムロンの脇で15秒で測れるものを使っています😄
耳よりも脇が正確だと聞いて購入したんですが、救急隊の方にお世話になったとき「秒で測れるものはあまり正確ではないのでやはり数分かけて測るものの方が正確に測れます」と言われました😅

毎日測るにはやはり動いたり難しいので大人用ではなく娘用のものを使ってしまうんですけどね😅