※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれゐと
雑談・つぶやき

購入して1年3ヶ月で洗濯機が故障!症状は水がたまらず常に排水している……

購入して1年3ヶ月で洗濯機が故障!症状は水がたまらず常に排水している…。ヘアピンやボールペンをうっかりまわしてしまってそれが詰まってるのかも!と思い排水弁を見たが異常なし!素人目で触れるところはあちこち見てみたが私も夫もお手上げᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ8万もしたのに…。

めちゃくちゃ悩んだ末に新しい洗濯機を購入を決意(笑)
元々、引越してから黄砂がかなり酷い地域だった為に部屋干しを余儀なくされていたので
衣類乾燥機を設置したかったのだが、A○UAの洗濯機には衣類乾燥機用の排水ホースを刺す場所が無い…。
8キロサイズだった為、ダブルの毛布が洗えずコインランドリーのお世話になっていた。
高さがあったので、洗濯機上に乾燥機を設置しようとなるとめちゃくちゃ高い位置になる!等々
今の洗濯機にかなり不満があったので内心「このタイミングで壊れて良かった?!」なんて思ってたりもします(^ω^;);););)

日○の乾燥機&乾燥機用台&パ○ソニックの洗濯機10キロ&洗濯機処分費用
コミコミで14万まで値切りました(*-∀-*)
しかも、明日からLINEpayの最大20%還元イベがあるので
会計は6月1日、配送&設置は6月3日とかなり融通効かせくださいました(*^^*)

その為実質11~12万くらいで買い替えられる計算…!

貯金全く無いから無駄遣いだとは思うけど夫も義家族も「いいと思うよー」と言ってくれたので本当に良かった…。

次は野菜の冷凍保存用に冷凍庫を物色中…(;´∀`)わら
家事は極力手を抜きたい今日この頃…
もちろん貯金&節約も頑張ります(*^^*)

コメント