※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

明日の結婚式に出席し、子供を主人に預けることに悩んでいます。式の時間と子供のスケジュールが重なるため、主人に家で面倒を見てもらうのがいいか悩んでいます。

明日結婚式に出席(私のみ)する予定で、8ヶ月の子供は主人が見てくれることになっています!

当初は、式場近くまで主人と子供も来てもらい、もし何かあったら私が抜けて面倒見れるようにしようかと思っていました。

でも今更ですが、式の合間にお世話するといっても限度があるし、15時過ぎから式で16時過ぎから披露宴のため、終わるのは19時くらいで家に着くのは20時過ぎなるのでそれまで待たせるのはとても可哀想な気がしてきました。
普段は17時過ぎに離乳食→お風呂で、19時くらいに寝かしつけています。
それと、最近後追い?が始まるようになったので、ちょこちょこ私が来たり離れたりすると余計に泣いたりするのでは..と思っています。

そこで、主人は大変かもしれませんが家で面倒を見てもらおうと思っています。
完母ではないのでお腹がすいたらミルクでokな状況です。

私の判断は大きく間違ってはいないでしょうか?💦

コメント

ざわちゃん

家でお世話してもらった方がいいと思いますよ!外だとそれだけでお子さんも疲れちゃいますし💦
多少泣き止まなくても大丈夫です!

• だいだい

だいだい

昼間ならまだしも、夜なので生活リズムが崩れるのも嫌だなと思いまして💦ありがとうございます!

• 5月31日
くたくたくま

間違ってないと思います!
旦那さんには、たまには父子水入らずしてもらいましょう!
私は娘が6,7ヶ月の時に実母と2人で一泊旅行に行かせてもらいました。
主人は自宅で1人で娘と過ごし、大変ながらもとても良い思い出になったと言ってました。

• だいだい

だいだい

父子水入らず、いいですね✨
    旅行に行かせてくれるなんて、なんとも羨ましい...😍
    私の主人も大変な思いをするかもしれないですが、それをプラスに受け取ってもらえるといいです..!

• 5月31日
舞菜

下の子が6ヶ月位の頃に私が子ども同伴では無理な用事があり、家で見てもらうかついてくるか迷いましたが、
外だと例えば大泣きしちゃった時に大変だし、行く車内でまず大泣きしそうだったので、家にいてもらいました。
家なら泣いててもある程度は大丈夫なので。
ご主人が泣いてる赤ちゃんが平気ならいいですが、オロオロしてしまいそうですよね😅

• だいだい

だいだい

外で泣かれると私でも少し焦るので、主人なら尚更だと思います💦家ならその点は安心ですよね。おもちゃとかテレビとか、なんとか泣き止ませるツールは家のほうがたくさんありますし...

• 5月31日
yumi

ミルク飲めるなら家で見てもらった方がいいかと思いますよー!
離乳食も用意しといてあげれば旦那さんもそこまで負担じゃかいかと😊
後追いしててもまだそのくらいならママが見えなきゃ見えないでどうにかなる月齢かなと思います😊

• だいだい

だいだい

そうですね!✨
    なるべくスムーズにできるように、ちゃんと引継ぎしておきたいと思います✨

• 5月31日
まい

大丈夫ですよ。
だって旦那様はその子のお父さんなんですから。

• だいだい

だいだい

仰る通りなんですが...
    普段ワンオペなので、慣れていない分、大変なのは大変なんだと思うんです💦でもみなさんのアドバイスも参考にしながら、夫にお願いしてみたいと思います✨
    もしも私が明日死んじゃったら、主人が全てこなさなくちゃいけないですしね😅

• 5月31日
102

父親なので、どうにかしてもらわないと今後困ると思いますよ。
数時間主人と留守番…よくしてます。
留守番だけでなくお出かけも。

ミルク飲めるなら大丈夫だと思います。おんぶ、だっこ好きなら抱っこ紐の使い方教えてあげるといいですよ。

• だいだい

だいだい

そうですよね。
    みなさん、旦那さんにもたくさん協力してもらっているんですね💦
    抱っこ紐やその他諸々、きちんと伝えたいと思います✨

• 5月31日