※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

手を繋ぐことを拒否されて困っています。ハーネスやベビーカーで対応するか、相手が自然に繋いでくれるまで待つか悩んでいます。

手を繋いで歩いてくれません💦
繋いだらおもっきり振り払われるか、座り込んで動かないか、です。
無理矢理繋いだら腕が抜けてしまいそうになるので難しいです。
ハーネス 付きのリュック買おうか迷ってます、、
でも、そうすると手繋がないのが当たり前になってしまいますよね?
自然と繋いでくれるまでは、ハーネス か、危ないところはベビーカーで公園などで歩かせるか、ですかね??
手繋ぐ大事さを言ってもまだちゃんとわからないでしょうし、、

コメント

うちも全く繋ぎません😅いまだに公園内など安全な場所以外は抱っこかベビーカー、棒つき三輪車です。

• よしし

よしし

棒付き三輪車!
    うちもそれ欲しいです〜❣️
    結構使えますか?

• 5月31日

退会ユーザー

棒つき三輪車いいですよ😊散歩の時とかベビーカーがわりになります。でもあまり安いものを買うと棒でハンドル操作が出来ないのでかなり使いにくいです。うちは今それなのですが、あまりの使いにくさに買い替え予定です😅

• 6月1日
  • よしし

よしし

喜びそうです❣️
    安物はダメなのですね💦
    明日アカチャンホンポ行ってきます⤴︎

• 6月1日
ままり

自分で歩きたがるようになってからすぐ、道路と駐車場はおてて繋ぐからね、と毎回言い聞かせてます。
同じように今も気分によっては座り込んで動かない時もありますが、てて繋げないなら抱っこだからね、てて繋いで自分で歩くか、抱っこ、どっちが良い?と聞いて選ばせてます。以前はそれでも振り払おうとしてましたが、その時は強制的に抱き上げてます。そうすると諦めて自分からてて繋ぐ〜とつないでくれます😊

どうしてもの時はベビーカー使うのも手かと思います🤔

• よしし

よしし

そうなんですね💡
    今1歳2ヶ月で、「お手手繋がないと歩かないよ」とか「ママお手手繋ぎたいよ〜。」とか言ってるんですが全然ダメで💦ギャン泣きします。
    まだ選ぶ事も出来ないので、、
    もう少しこちらの言うこと分かってくれるようになればなぁと思うのですが、、

• 5月31日
kaoriino

私はしばらく諦めていました😭歩かせるのは公園等危なくないところだけで、あとは抱っこ紐でやってました。
成長につれてだんだん繋いでくれるようになりました☺︎︎︎︎一歳半くらいから徐々に…です。いまだに時々振り払われ、怖いです。
一歳二ヶ月だと、まだ言ってる事の理解もそんなにしてくれない時期ですよね😢
いまは手つなぎ+ハーネス付きリュック(手首につけてます、親の持つ部分に輪っかがあるものがオススメです✨)の併用です!ハーネスはいざという時の命綱で、外では必ず手を繋いでいます。

• よしし

よしし

アドバイスありがとうございます!
    だんだん繋いでくれるように、ですか⤴︎希望が持てました。
    それまでは、何度も手繋ぎチャレンジしつつって感じでしょうか?
    そうなんです、まだまだコミュニケーションと取れないし手繋がないと歩かないよ!って言っても分かってなさそうで💧
    ハーネス リュック使われてるんですね!
    輪っかのあるものがおススメとの事で、探してみます💡

• 5月31日
  • kaoriino

kaoriino

1歳すぎだと何言っても無駄で虚しくなりました😱とにかく歩くのが楽しいんでしょうね…
    あんまり何度もやるとこっちが疲れるので、週に1回とか、思い出したようにやってました😂長期戦ですし…
    雪国に住んでいたのでそのうち雪に閉ざされてしまい、かなり最近まで抱っこ紐移動でしたが(笑)
    ハーネス色々意見ありますが、やはり安心感が違いますよ(*^^*)

• 6月1日
  • よしし

よしし

ですよね、、ほんと虚しくなります💦前しか見てないですもんね笑
    思い出したようにやるの、私もそうしようかな。ストレスになるの嫌ですもんね😣
    最近まで抱っこ紐だったとのことでお疲れ様でした!
    ハーネス ネット注文しました❣️

• 6月1日
2kidsまま👦👧

何かのサイトで見たのですが、
ママ怖いから手繋いでてほしいなぁ〜
とか
ママ迷子になっちゃうかもしれないから手繋いでてほしいなぁ〜
等言うと繋いでくれるっていうのを見ました!
その子によりけりだと思いますが💦

• よしし

よしし

そうなんですよ、それ私も見て、「ママ○○ちゃんとお手手繋ぎたいな〜寂しいな〜」と言ってるんですけど、無視です笑

• 5月31日
るる

ハーネスは転んで頭を打つことがあるので余計に危なくなった、と友人から聞いたことがあります。
1歳2ヶ月なら当然言うこと聞くわけがないですよね。
まだ公園以外で歩かせるのは早いと思います。

• よしし

よしし

確かに、勢いよく走りだしたりしてハーネス で引っ張ったら後頭部打たないか?とも思いました💦
    公園まで連れてって歩かせるのが1番ですかね😪

• 5月31日
3-613&7-113

無理矢理でも繋いで、教え込ませた方が良いと思います。出掛ける前に約束して、守らないならどんなに泣き喚いても強制帰宅する。その内、出先では手を繋ぐようになると思います。
私なら、しっかり出来た時はご褒美にジュースを出先で飲んだりやる気アップの工夫も加えます。

娘には、歩き出した当初から手を繋ぐのを徹底してます。一人で行きそうになったら、「娘ちゃんに置いて行かれたら、ママは迷子になっちゃうよ。ママ、迷子は嫌だから手繋いでママを案内して。」などとお願いしてました。今は、「ママ、娘ちゃんが大好きだから手を繋げて嬉しいなぁ。とっーても幸せなの。ありがとうね、娘ちゃん。」みたいに声掛けてます。

• よしし

よしし

なるほどです〜。
    今日も、手を振り払って行こうとしたので「ママとお手手つないで?ママ○○ちゃんとお手手繋ぎたいよ〜」とか色々言いましたが全然ダメで💦
    根負けして、側からは離れずに手を離して歩いてしまいました。
    こういう場合は強制帰宅、した方がいいんですかね⁈
    帰宅して、またすぐ出掛けてみる感じでしょうか、、?
    まだ1歳2ヶ月だし約束も分からないかなと思ったりしてましたが😨

• 5月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

同じくらいの月齢の時に、ママ友が同じように悩んでて保育園併設の支援センターで相談してアドバイス受けてました。
    伝えて実践することが、大切なようです。

• 6月1日