※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

幼稚園は車で10~15分、自転車だと30分くらい。行事時は駐車場利用不可で徒歩+バス、車+徒歩で50分かかる見込み。バス通園の大変さについて相談中です。

この幼稚園、遠いですか?
幼稚園検討中です。近辺で唯一給食がある園ということで候補にあがっています。

家↔️園(4キロ)
車で片道10~15分
自転車なら30分くらい(持ってません)

バス通園、車通園できます。

ただ、行事の際は園の駐車場を使えないらしく、
徒歩+バス、車+徒歩、のルートだとなんやかや50分くらいはかかかると思われます。(そして行事は多いようです💦)

バス通園にかかる時間はまだわかりませんが、下の子もいる中、この距離は大変でしょうか🤔?

毎日お弁当もきっと大変ですよね💦

コメント

あーか

私なら遠いなーと思います。。
災害時はお迎えも行かないといけませんし、バスや車出せないことも考えたらなかなか厳しいかなと。

• ひーまま

ひーまま

やっぱり遠いですよね💦
    最悪徒歩でいける距離ではありますが、近いに越したことはないですかねー🤔

• 5月31日
ライオネル

遠いと思います。
よっぽど気に入ったカリキュラムや雰囲気などで譲れないとかなら頑張って通ってもいいと思います。
自転車で5分程の幼稚園でもめんどくさいなーって思っていた私なので😰

• ひーまま

ひーまま

毎日のことと言う意味では
    近所で親送迎お弁当の園よりは、遠方でもバス給食の園のが楽に思うんですが、やはり遠いと時間もかかるし大変ですかね💦

• 5月31日
ペネロペ

うちが通っている幼稚園も4キロです!
近所でも何人か同じとこ通ってます\( •̀ω•́ )/

• ペネロペ

ペネロペ

ちなみに付近に幼稚園は何個かあり、近いところもありますが魅力的だったのでそこにしました!

• 5月31日
みは

うちもそれくらいの距離の幼稚園に行きます!
むしろ車で20分弱くらいです。
家の目の前までバスが来て、近所の子達も結構通ってるので、実際に通えることがわかって決めました!

ただ、狭いけど駐車場あり、大きな行事の時は隣の中学校の駐車場が解放される、公共の交通機関でも電車1本で10分なため家から30分かからないです💦

バス通園は行きが40分、帰りが15分くらいと近所の通ってる人に聞きました。
往復ともに40分なら嫌ですが、行きと帰りは反対から回ってくれるみたいなのでこれならありかなと思います!

• みは

みは

ちなみに更にお弁当も週3あります🤣
    1日は午前で帰ってくるし笑

• 5月31日