※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡M
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘のアレルギー検査について、まだできるかどうか小児科に聞く前に確認したいです。

カテ違いだったらすみません💦
明日、かかりつけの小児科に電話で聞いてみようと
思っていますが、その前にこちらで質問させて
頂きます☺️

5ヶ月の娘なんですが、食べ物のアレルギーや、
花粉症などのアレルギーを調べたいのですが、
5ヶ月だとまだアレルギー検査って出来ない
のでしょうか?

コメント

りんご

皮膚が荒れたので、3ヶ月なる少し前に小児科でアレルギーの検査しましたが、先生からは6ヶ月過ぎないと反応しないかもしれないと言われました。

• H♡M

H♡M

やはり6ヶ月過ぎないと…って感じですよね💦
    離乳食始めるにあたって、アレルギー検査したいなぁって思ったのと、今朝から突然、くしゃみの鼻水が酷くなったので、まさか花粉症⁉️と思って…😣
    回答ありがとうございました✨

• 3月13日
  • りんご

りんご

小児科で鼻水のこと相談してみてはどうでしょ?
    息子が2月末いきなり鼻水が大量に出て小児科で鼻水検査したらたちの悪い風邪じゃないからって鼻水おさえる薬貰ったら2、3日でよくなりましたよ!

• 3月13日
  • H♡M

H♡M

そうですね💦電話の時に聞いてみます😊
    何もしてなくても、たらーんと垂れて来るし、くしゃみの度に両鼻からたらーん…💧
    何もない事を願います😅

• 3月13日
  • りんご

りんご

鼻水があると呼吸苦しそうじゃないですか?
    垂れてるぐらいならつまってはないのかな?

早く良くなるといいですね(>_<)

• 3月13日
  • H♡M

H♡M

若干苦しそうです😭
    鼻水吸うやつ使っても上手く吸えなくて…

ありがとうございます😊

• 3月13日

血液検査ができますが今の時期だときちんとした反応が出ないみたいです(>_<)

うちの子ミルク飲んだら二時間後に湿疹がばーっと顎などにできて血液検査してもらったのですが陰性でじゃあミルク飲ませる練習継続していいなと思って飲ませたらまた湿疹が出てきて聞いたら赤ちゃんのころは血液検査より見た目でアレルギーかどうか判断した方がいいと言われましたのでうちの子ミルクアレルギーみたいです(>_<)

• H♡M

H♡M

すみません💦
    返信押さずに下に書いてしまいました😅

• 3月13日
H♡M

やはりまだ早いんですかね😣

離乳食始めるので、アレルギー検査した方が良いよなぁって思ったのと、今朝から急にくしゃみを頻繁にし出して、鼻水もタラタラ垂れてくるので、まさか花粉症⁉️って思って…

回答ありがとうございました😊

Maman結

うちは『どうしてもと言うならしないこともないけど…』『1歳になってからの方が良いんだけど…』と、食べ物アレルギーが2度出て、急患にかかったにも関わらず、皮膚科、小児科共に渋られました。
そして、1歳になり、ようやく検査しました。

食べ物、色々とアレルギーでましたよ…検査上は。ただ、既に摂取して問題ないものも多数だったので、検査後も体調不良の時以外はそれほど気にしていませんが。←そうするように医者からの指示もあったので。

• H♡M

H♡M

回答ありがとうございます!
    やはり、5ヶ月だと早すぎますよね😣

鼻水が酷くなって来たので、明日受診する事にしたので、聞くだけ聞いてみます😊
    ありがとうございました✨

• 3月13日