※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

胃痛が続く妊婦さんがいます。悪阻は軽減したが、夕食後に胃の違和感と痛みがあるそうです。薬は処方されず、同じ症状の方の対策を知りたいそうです。

来週7ヶ月になる初マタです💦
お世話になってます💦

悪阻で胃痛と悪心嘔吐が酷い日々を送っていたのですが、妊娠中期に入り、大分よくなりました!
食事は普段の半分量しか食べれませんが、食べれなかった頃よりマシになりました💦

ですが…胃痛は治りません⤵️
朝は空腹なので、食べても胃に違和感がないのですが、昼食→夕食になるにつれ胃の違和感と胃痛が増してきます💦
胃にものが溜まってきてると起きているのかなと思いますが、
ほぼ毎日夕食後には胃の違和感と胃痛がでます…
病院で話をしても、薬処方とかはないです😥

同じ症状がある方、いらっしゃいますか?💦
対策に悩んでます😭💦

コメント

Elly

産科の先生に健診で胃がムカムカしますと言ったら胃薬処方してもらえました。
ただ、飲まないに越したことはないと思い、ヨーグルトや乳酸菌で落ち着く時は飲まずに過ごしています。
先生にお願いしたら出してもらえないですかね。

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!!💦
    胃薬処方してもらって効きますか?💦
    なんか、妊娠中に起きてるから薬も効かないかもしれない…子どもにも悪影響だしって感じで処方されないです💦
    子どものことをしっかり考えてくれてる先生なので、とてもありがたいんですが…💦
    という、私も薬に頼りたくはないんですけどね😥
    朝食では必ず食後に毎日牛乳orヨーグルト摂取してます!
    夕食前とか夕方ごろに乳製品摂取すると保護されますかね?😭💦

• 5月31日