※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんわんこ
家族・旦那

2回目の愚痴です、なんか、すごーく、旦那に嫌気がさして、自分の中で…

2回目の愚痴です、なんか、すごーく、旦那に嫌気がさして、自分の中で解消する力がなくて、誰かに聞いてほしくて、m(__)m今に始まった事じゃないんですが、大事にされてる実感がない。付き合ってるときからだから、今更なんですが、何かにつけ、わたしにはお金をかけない。でも、自分や子供の事にはどうせ、買うならと、千円高い方を買うとか、
車の中で聴くブルートゥースの接続部を私に一番先に買ってきたのは、有り難く嬉しかった。でも、次に自分が買うときは、カッコイイのとか、どうせならと、いいものを買ってきったのは、まさに今日。
なんだか??同じものを買うなら、わかるが、私のいくらだったの?と見てみると、一番安いのでした。
別にいいんだけど、
お弁当つくれば冷たい。冷食はまずい、保温機能があるのを買ってきたら、温かい?ときいたら、うーん、ギリギリかなあ?ときた。ありがとうの一言ない。
私がムカつくの変ですか?
でなくても、私は最近まで、子宮ガンの再検査で、毎日毎日泣く思いでいたのに。やってらんないと、今さらながら、どうにもこうにも、
何かいうと、わたしの解釈の仕方なさが悪いと、逆ぎれ、お弁当も、頼んでないと、言われるから、何もいえない。
私も分かっていて、やるから、悪いんだろうけど、
みなさんは、どう思いますか?助けてください。イライラで毎日毎日ムカつく私です。長々と、すみません。

コメント

結婚した理由はなんだったんですか??
解放されたいなら離婚すればいいと思いますが難しいんですか?

• わんわんわんこ

わんわんわんこ

お返事ありがとうございます。私が好きで好きで結婚したので、我慢するしかないのが、答えになっちゃうんですかね。デキ婚

• 3月13日
ぴょこたんたん

私も好きで結婚したけど、付き合ってる時から私にはお金かけませんよ〜!
誕生日やクリスマスはわりとおろそかだし、普段から何か買ってくれるとかもありませんでした。それはそれで私の欲だから、求めなければいいやと思ってきましたが、、、
結婚してからも、何を買うにも、私に関わることは安く済ませようとして、自分の欲しいものにはこだわってお金をかけるのは、悲しくなりましたね(>_<)
それだけで大事にされていないのかなぁと思ってしまいますよね、お気持ちとてもよくわかります。
してくれない、買ってくれない、という気持ちが大きくなるだけ悲しくなるので、そう思う前に自分も欲しいものが決まっているならリクエストしてしまうとか、、、自分の中で先に解決できる方法を探すようにしています(´Д` )

• わんわんわんこ

わんわんわんこ

ですよね〜、高いものが欲しい訳ではないんです。でも、気持ちは見えないから、少しでも、気持ちがあるならばやってあげたい。とか、ビックリさせようとか。喜ぶ顔がみたいとか。考えると思って。本当に口にもしない、態度にもない、お金もかけない。では、不安で淋しい気持ちになりますよね。お弁当だって、私朝五時から仕事してるから、4時起きで作るんですよ。実は
    ものすごく、私の気持ちわかってもらえたようで、少し寂しいんですよね。言わないでも、気にして何かしてほしいみたいな言葉1つでいいのに

• 3月13日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そうなんです、高いものが欲しいとか、ディナーにつれてけとか、実際にしてくれ!というわけではなく、気持ちがあるなら表現してほしいだけなんですよね、、、
    誕生日、何か食べたいものある?とか
    妊娠中は色々大変だよね、の一言とか、、
    気にしてる素振りがほしいだけなのに
    なかなか私も素直になれなくて、いつもイライラして怒っちゃったりの日々なんですが、、
    ずっと夫婦仲良くやっていくには、わかってほしい、理解して、と求める前に時に私はこうしたい。と伝えることが大切なんですかね(´Д` )男と女は違う考え方ばかりですし(>_<)

• 3月13日
  • わんわんわんこ

わんわんわんこ

相手を思いやると、自然と、でてくると、思いますよね。それすらないと、私まで1人でいつも、相手の事考えるのが、段々冷めていきそうで。我慢してるうちはいいけど。
    お花1本でも、本当に嬉しいですよね、( ´艸`)

• 3月13日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そうですよね(´Д` )
    私も旦那の誕生日、かなりサプライズとか計画しました!
    私の誕生日は、いつも通りラーメンを食べて、かろうじてプレゼントは欲しいと言ったものをその場で買ってくれたのみです(>_<)
    それが彼なりなのかぁとちょっと寂しいですが、、、
    まぁ選んだ自分の責任半分として!笑
    上手にやっていけたらいいなぁとおもいます
    (>_<)

• 3月13日
  • わんわんわんこ

わんわんわんこ

ただ、1つ救いなのか?ですが、その位手をかけない男の人は他の女の人にもしないはず、だから、浮気の心配はかなり、少ないとききます。やはり妻にもマメで気が利く人は誰にもしてるみたいな?1一部の方のようですが、そのような事を聞いた覚えはあります。
    確かにと若干納得したけど(笑)
    お互いにそれを信じましょう
    :( ;´꒳`;):だって、他にないんだもん。嬉しい事。お話楽しくありがとうございます。

• 3月13日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

あ!それありますよ!!
    昔付き合ってた人で、もうかなりサプライズ好きで何もないのに花束持ってくるとか、車のドアまで開けてくれるとか、そんな人がいましたがやはり外ではどんな女にも同じようなことをしてた人がいました(´Д` )
    そう考えれば、確かに女性へのサービス精神がなければ浮気も確率的には低いですよね!o(^▽^)o
    色んな男性がいますが、やはり選んだ相手、
    いい面も少しは見てあげることにしますか、、、笑
    こちらこそ長々と失礼しました(*^^*)ありがとうございます!

• 3月13日
  • わんわんわんこ

わんわんわんこ

仕方ないですよね(笑)でも、後1つ聞いてください。家の旦那仕事が現場で女子がいない。だから、なおさら、免疫がなく。
    そこに同窓会があって、たまたま、LINEがきて、私が見てしまい、画面をそしたら、女子のフルネームで、昨夜は沢山笑わせてくれて、楽しい時間をありがとう。あれから、ラーメン食べに行ったの?ときてたらしく。見せてもらったのね、
    で、それに対して
    私は年末30日にやった同窓会&忘年会で、女子がいた事は聞いていなくて。
    31日の大晦日にさっそくそのLINEがきたんです。私はまず聞いて無いこともあったせいで何かしらこれ?と始まり、喧嘩になったんですが、旦那は同級生だよ、、同級生。って言ってきたけど、
    ?マークをつけて!LINEしてくる女の1人の気持ち分からないの?って話しで
    返事して、やり取りがはじまるんだよね?っついって、少し理解したらしく、
    免疫がないぶん新鮮だったと思ういますが、私が先に見ちゃったから
    こんなことが去年あったんです。
    どう思いますか?

• 3月13日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

あらー(´Д` )
    たしかに、いくら同級生とはいえ
    楽しい時間をすごしてまた余韻にひたってる最中でのラインですので、お互いに気持ちが盛り上がっていたのでしょうね、
    まぁそれ以後のことはわかりませんが、
    男性は男性ですから不安にはなりますよね、、、
    免疫がないぶん余計に(>_<)うちの旦那もそうです、、
    私はわりと嫉妬してしまうタイプなので、会社以外の飲み会と聞けば、女の子いるの?と聞いてしまいますが(´Д` )
    たくさん笑わせてくれて、とか入ってると余計にイライラしますねー!
    私にはそんなことしないくせに!と私もかなり腹がたつと思います!
    それっきり何もないのであればいいのですが、浮気の芽は摘んでおくにこしたことはないですよね、笑

• 3月13日
  • わんわんわんこ

わんわんわんこ

ごめんなさいね、なかなか、きりあげらずに、ムカツキますよね?内容が
    そんななは楽しませてきたんだ、って次の日にわざわざLINEしてくるほど?
    よく、きいたら、15人中6.7人が女子で、写真をとったから、画像を送るからっていわれて、その時の、乗りとか?で確かに画像もありました。薄暗い飲み屋さんでしたが、
    大晦日にわざわざしてきて、
    冷静な考えて、自分だったら、気になる人じゃなければしません。
    百本譲っても、昨日はお疲れ様です。で画像があれば我慢できるけど。
    どう考えても、

• 3月13日
  • わんわんわんこ

わんわんわんこ

納得いかずに未だに引きずってます。だって毎年あるんですよ。それ
    そして、半端なく酒すき、ザル

飲んでも潰れることがあまりなく、記憶がなくなる。って感じです。だから、信用できなくなってる私です。かなり、難しいです。信用するの。

• 3月13日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

相手の女性も、既婚者だとわかっていてキャピキャピしてくるタイプの方なのかもしれませんね!
    とても仲がいい同級生ならありがちなやりとりかもしれませんが、、、
    とりあえず年末にしか会わない人であれば、そこまで心配しなくても大丈夫じゃないですかね??
    それ以降、同じメンバーでの飲み会が増えたりしていたら、もう少し問い詰めてもいいかもしれませんが
    今の時点で旦那さんが浮気している兆候がなければ、年末の時のみデリカシーなく既婚者の男性に色気出してくる尻軽女がいただけ
    と考えるのがいいかもしれません。
    今年の年末は、わんわんわんこさんが送り迎えしてみてもいいかも!(*^^*)

• 3月13日
  • わんわんわんこ

わんわんわんこ

ありがとうございます。送り迎えは拒否られます。大変だからと、言われるけど、
    そして、それを思いやりと思ってますよ。旦那は
    私が考えすぎですかね。
    1番知りたいのは、私が見なかったらどうなってたのかな?ってことですが、黙っていられなかった( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    長々と、ありがとうございました。とても、楽しい時間でした。遅くなり失礼しました。

• 3月13日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

執拗な束縛は嫌がられますが、本当に芽を摘むという感覚で、私もたまに釘刺します(>_<)
    ラインが立て続けになっていると、だーれ?と聞いてみたり、送り迎え断られたら、なんかまずいことでもあるのー?とか
    旦那を嫌な気持ちにさせるかさせないかのさじ加減は難しいですが(´Д` )
    知りたいこと、聞きたいこと、我慢しなくていいと思います、聞けば、なんだそんなことかぁってこと、たくさんあります(*^^*)
    信頼関係も一度崩れるとなかなか取り戻せないから、夫婦って難しい。
    俗に言うほどよい距離感とかもわかりません、、
    ママリっていいアプリですよね!
    吐き出せばわかってくれる人や同じ境遇の方はいます!溜め込まずに、吐き出しましょう(≧∇≦)

• 3月13日
  • わんわんわんこ

わんわんわんこ

はい、ありがとうございます。今日は本当に嬉しかったです。
    またお話しましょ

• 3月13日
ベリー

わたしも、毎日イライラします。旦那は自分のこと棚にあげていいます。
自分のことばかり!!一緒の空間にいるだけでイライラしちゃって。
わんわんわんこさんが、イライラするのはわかります。
少しくらい感謝の気持ちいってくれてもいいと思います。

• わんわんわんこ

わんわんわんこ

お返事ありがとうございます。そうなんですよ。私が好きで、結婚したけど、お礼や言葉1つがないから、わたしは何かあると、ありがとうとか、いってますが、何回言ってもダメというが、自分が1番みたいな可愛いのが自分みたいなかんじです。気持ちがわかってもらえただけでも、嬉しいです。ありがとうございます

• 3月13日
mkmo

たまにでも、旦那さんに自分の気持ちとか、伝えたりとかしますか😌
こーゆうとき、大事にされてる気がしないと感じてしまうんだーって。言っちゃうと、怒ったり、ケンカになったりしちゃいますかね😌
私は気になることあればたまに、挨拶とか感謝の気持ち伝えたりとか、大事だと思うからお互いに気をつけよう。とか大事にされたり、愛されてるのもっと感じたいから、表現してほしいとか伝えたことあります。ウチは九州男児気質で、結婚したばかりぐらいは、あんまり愛情表現したりしない人だったんですが、少しづつ変わってきましたね。
夫婦もたまに、ゆっくりいろいろ思ってること伝えあう時間とかあると、意外に自分もこんなとこ配慮足りなかったとか気づいたりもしますね。そんなつもりじゃなかったけど、近すぎて逆に見えてなかったことも、お互いよくあります。

• わんわんわんこ

わんわんわんこ

はい。私も気持ちを伝えたりしてはいます。でも、基本名前も呼ばれずあだ名だし、旦那は口足らずな人、そこまで分かってて????です。私のわがままなのか?やはり何年も蓄積されてきて、我慢してるんだけど、いつまでも、仲良くしていたいきがあると、欲張りになってるんでしょうか。たまに切なくなります。お返事ありがとうございます。お返事頂けると、嬉しいです。

• 3月13日
  • mkmo

mkmo

ワガママじゃないと思いますよ😌
    名前で、呼ばれたいなーとか言っても、だめなかんじですかね😌
    うちは、付き合ってから、結婚したぐらいのとき、名前も呼ばれるけど、旦那があたしのことをあたしと呼ぶときあったんですよ。親が小さい子どもに「ぼく、〇〇しなさい」って言う感じで、「あたしはいつも〇〇だよ?」みたいな。旦那は学校の先生してた時期があり、歳上だからかわからないけど、すごい嫌で、「なんで、あたしのこと、あたしってよぶの?子ども扱いされてるみたいでイヤなんだけど。あとなんで、〇〇(旦那)の実家行ったときは、あたしのこと名前で呼ばないの?それもやだな。」って言ったんです。そしたら、「あたしと呼ばれるのいやとかそんなん知らんかった。でも、〇〇(あたし)も俺のこと、名前で呼ぶの減ったよ。あんたとか言われるの、めっちゃイヤだ」って言われて、あたし、全然名前で呼んでるつもりやったのに、確かにケンカしたら、あんたとか言ってたなーって、反省して、気をつけるようにしました。
    うちの主人は九州の中でもとくに田舎地域出身で、男三人兄弟の次男だから、育った環境で愛情表現が苦手やったのかなとかも思います。三人兄弟の真ん中は愛情不足になりやすいと聞くし。
    私は外国人なみに、好きだよ。とか愛してるとか、伝えほしいと言ったことあります。
    日本人の男の人は、そうゆうの苦手な人多いですよね。
    でも、旦那も少しづつ、変わってきて、ラインでわかりづらいかもしれないけど、好きだよ💗とか送ってくれたり、愛してるとか口に出しても言ってくれる機会も増え、いまは、あまり気にならなくなりましたね。
    ちなみに、あたしも、愛してるよ。とか、ありがとう。とか言うようにしています😊

でも、我慢してることもありますよ。例えば、ムカついても、感情的に何かを伝えたりはしないとかですね。昔はなんでも、うわーってぶつけてましたし、すべて受け止めてほしいとか思ってましたが、うちの旦那は受け止めきれないと気づいたからです^^;そーゆうの黙って、聞いてくれる旦那さんもいるみたいですが、うちは冷静に言わなきゃ激しいケンカになってしまうんですよ。けどなれたら、別に旦那にうわーってぶつけて受け止めてもらわなくとも、まぁいっかーってかんじになってきましたね😊

• 3月13日
  • わんわんわんこ

わんわんわんこ

家も、男3人の二男です。(⌒▽⌒)
    家よりずうっと素敵な旦那様ですが、
    私も名前の話しはしました。でもダメです。諦め( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)私は喧嘩しても、さん付け、
    他に話すときは家の嫁です。
    たまに、そもそも
    惚れて結婚したのが間違いかと?女は惚れられないと、とかいいますよね。
    好きだから尽くしたい、でも、エッチ以外の時は
    ベタベタしない。1人でいたいタイプみたいです、だから肩を揉む???とかイヤだと逃げられ、何かしてあげると、いいからと、言われ
    でも、生活の世話はしてくれみたいな、殿様みたい?です。自分のしたいように事がはこべぱ機嫌良し。私がそうしたんですかね。だから、LINEでも仲良しな内容なしだし。
    本当に恥ずかしいけど、夜の時だけです。

• 3月13日
  • mkmo

mkmo

男三人兄弟の次男なんですね😌うちの旦那は、旦那兄と1歳4カ月ぐらいしか、離れてなく、弟は5歳離れてるから、小さい頃は長男や末っ子に比べたら、愛情不足やったのかなーとか、想像しますね。だから、愛情表現苦手やったのかなとか。兄は同居してるけど、旦那は大学生になった18歳から結婚するまで、ずっと1人暮らしですしね。育った環境ってありますよね!
    けど、エッチの時、愛情表現あるっていいじゃないですか😌✨
    うちも肩揉む?とか、シャンプーしようか?とか言ったら、そこまでせんでいいよとか言われます^^;
    でも、お弁当作るのえらいです。うちは、作らなくていいよーと言われたから、素直にもう作ってません^^;
    あと、うちも、付き合ってるとき、クリスマスも誕生日もいつでもプレゼントを贈るタイプじゃなくて、せめて誕生日だけはとアピールしまくりましたね。
    〇〇(芸能人)の旦那さんって、毎月記念日にお花くれるんだって😍そーゆうのステキだよね!花束とか一度でいいからもらってみたいなーとか、テレビ見て結婚10周年にティファニーのネックレスあげるのとか見て、こんなのあったら、ホント感動しちゃうなーうちはあるのかな?笑、みたいな。
    けど、そーゆうのちょっとは心にささってたのか、誕生日にティファニーくれたり、なんでもない日に植木鉢(ポインセチア。薔薇の花束じゃないのがあれですが^^;)買ってきたり、少しづつ成長してきたかなーとか思ってます。
    いい意味で旦那をどーにか、育てていけたらなとか、最近思いますね😊
    その代わり自分も愛され妻になる努力もしたいなと😊
    結婚式とかで家庭を築くとか言うじゃないですか。築くってゆうぐらいだから、やっぱり理想的な家庭や夫婦関係になるのって、並大抵のことじゃないなとか思いますね😌

• 3月13日

うーん、別に気にしなくていいと思うんです。お子さんにもどうせ買うならーと高いもの買うんですよね?それでも充分いい人のような気がします。

元々そういう性格って知ってたんですよね。なら我慢じゃないでしょうか…それで離婚するもよし。だけど旦那様からしたら「いや元々知ってる性格なのに?」と思うと思います。

一々値段見に行ったのもなんだかなぁと私は感じました。それ、お友達にもしますか?親にもしますか?なんか旦那さんにだけ色眼鏡な時ないですかー?

• わんわんわんこ

わんわんわんこ

お返事ありがとうございます。値段は、わざわざ見に行ったわけではなく、今日買い物に行って、見ていたら私に買ってきたものも、あったから、分かっただけなんです。さすがに、わざわざは行きませんよ〜
    私に今なんとなく、気持ちに余裕がないから、とかも、思ったり
    そうなんです、確かに分かっていたよね?って感じ
    的を得たお答えで、いささか落ち込み:( ;´꒳`;):(笑)難しいです。私がストレートな分
    でも、落ち着いて冷静になってみます。
    ありがとうございました。

• 3月13日
わんわんわんこ

おはようございます。昨夜は休んでしまい、お返事できずにごめんなさい。今落ち着きました。
はい、次男で可愛い可愛いで育てられたようです。うちは1人だけ結婚するまで実家に残ってた人ですよ。だから、余計に可愛いのが義理の母は溺愛です。
今はわたしも、ヤキモチやかなくなったけど、結婚当初はイヤだって気持ちでいました。口足らずで、ハッキリは優しい言葉ないかな?なんか遠まわしみたいなだから、エッチがなくなったら、私は不安で不安で多分耐えられないかと。家をたてたから、プレゼントは生涯なしと言われましたよ。だから、何もない、子供達がプレゼントしてくれても、ないですね。サプライズ一切確かに自分も努力は必要だと、
せ毎日ニコニコが主人の1番の希望みたい、不満は言わずにできるだけ、流す
みたいな、喧嘩したらたちまち、夜もなくなります。私が広い心をもっていないから、ダメなんだと。思ってはいるんですが、小さい人間みたいで
( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)