※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

カフェで抱っこ紐だけで食事するのは非常識でしょうか?周りの目を気にしています。若い親として常識ないと思われたくないです。

お友達とカフェに行きたいのですが、ベビーカーではなく抱っこ紐だけでいってご飯を食べたりだと非常識でしょうか?💦
まだ行ってないのですが。

私自身23歳で子連れのベテランっぽいママさん達から痛い目で見られてる気がします、、周りの目を気にしすぎているせいなのか。

若い常識ない親だと思われたくないので、教えて頂きたいです😥

コメント

まーみー

抱っこ紐で行くのはいいと思いますが、抱っこ紐の状態でご飯って食べれますか??
食べ方も難しいし、お子さんについたりしてあまりマナー的にはよくないかと…
私ならその月齢で抱っこ紐ではいかないですね😅

🍓

どんなカフェかにもよりますが、抱っこ紐なら迷惑かかることないと思いますよ😊何が非常識だと思うのでしょうか?
ですか赤ちゃんの負担が少ないのはベビーカーだと思うので、入店できるのであればベビーカーでも良いのではないでしょうか😊
私も22歳で出産して、都内ということもあり周りは30.40代のママ友ばかりですが、年齢は気にせず同じママ同士接しています。もちろん礼儀や挨拶などはきちんとした上ですが✨

a.u78

私も子どもが小さい頃、抱っこ紐で寝たらそのまま抱っこ紐つけたままご飯食べたことありますよ!
どんなカフェかにもよるかもしれませんが、、、
逆に狭いカフェにベビーカーで行くほうが周りに迷惑だと思うので、お店が決まったらどうするか決めたほうがいいと思います😊
ベビーカーで行けるようなら、ベビーカーで行ったほうがご飯も気にせず食べれるしいいと思いますよ!

ちゃき♡

36歳の2児の母です。
23歳のママさんの、何が痛いのか…そんな風に思って見たことはありませんよ。むしろ、若いママさん良いなぁて、羨ましい目で見てます♡

カフェに行って食事をされるんですよね??抱っこ紐だから非常識とは思いません。ただ、抱っこ紐だけだと食事はかなりし辛いと思います。一緒に行く友達は、交代で抱っこしてくれそうですか??そうでなければ、ベビーカーで入れそうなお店ならベビーカーをオススメします。
うちの上の子は、ベビーカー大嫌いだったので、いつも抱っこ紐で、食事するときは旦那と交代で抱っこしながら、食事してました💦
ベビーカーで大人しくしてくれる子もいれば、抱っこじゃないと泣きっぱなしの子もいます。先輩ママは、そのへんも知ってるので、そんなに周りを気にする必要はないですよ。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下の子は今6カ月ですが、ベビーカーに乗せたのは1回か2回?くらいでほっとんど抱っこ紐です!
ベビーカー邪魔になるし下ろすと泣くのてほぼ抱っこでご飯です💦
一人目の時は抱っこ紐でご飯なんて無理でしたが😅💦

たーちゃんまま

ベビーカーの方が何かと楽かな?と思います!私も良く外食していましたが、抱っこだと汁物とかこぼして火傷させないかヒヤヒヤします💦

ユウ

ベビーカー、今までで数回しか使ってません😅
抱っこ紐のままでも食べましたよ😊

逆に、お店によってはベビーカーが邪魔になる可能性もあるのでは?と私なら思っちゃいます💦横付けできるとわかっているお店ならいいんですが💦