※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

一歳児が高熱で寝込んでいる時、ずっと見ているべきか悩んでいます。同居でやることが多く、友達は夜中も昼間も見守るべきとアドバイス。皆さんはどうしていますか?

発熱、看病について質問です。一歳児なのですが高熱を出して寝込んでいる時。ずっと側で見ているべきですか?もちろんほぼいっしょですが、同居なのでやらなくてはいけないことがたくさんあり。。友達に相談するとけいれんなどがあるかもしれないから夜中もずーと見ているし、昼間なんてずっとみているべき!とアドバイスをもらいました。家の構造上ベッドはリビングにないです。皆さんはどうしていますか?教えて下さいm(__)m

コメント

ちびpooh

先日息子がインフルで寝込みましたが、たびたび見に行くようにしていつも通り寝室に寝かせてましたよ。
ずっと見守るなんて不可能です。

• リリ

リリ

不可能ですよね!
    みとくべきといわれ、、どうみようか困っていました。。

• 3月13日
*たんぽぽ*

ずっと見てるなんて不可能じゃない?(゚A゚;)
騒がしいとこに寝かしとくのも可哀想だし、寝ていれば15分置きくらいに見に行けば十分だと思います。
お友だちは心配性なのでしょうか…
そんなに根詰めて看病したら看てる方が疲れちゃわないか逆に心配です(^_^;)

痙攣は高熱時起きやすいので小まめに見た方がいいかもしれませんが。

大雑把な私なら小まめにと思ってても15分おきくらい、高熱でないなら寝てれば1時間くらいほっといちゃいます(^o^;)

• リリ

リリ

そうなんです、炊事場と寝室が離れているのでこまめといっても、大雑把なかんじになってしまうので、、
    けいれんは怖いので、できる限りでしていきたいと思います!ありがとうございます!

• 3月13日
ちぃのママ

家の事は?
トイレは?
お風呂は?
ご飯は?
出したらきりないですよね。
ちょこちょこ見に行けば大丈夫ですよ!
上の方も言ってますが、倒れちゃいますよ!ママさんが必要ですから。
気張り過ぎずにね!

• リリ

リリ

ちょこちょこですよね!!
    その方がわたしにはあってるとおもいました!ありがとうございます!

• 3月13日
みかん

うちはベビーモニター買っているので、夕方寝かしつけたら起きて泣くまで一人で寝かせてますよ❗

• リリ

リリ

モニターですか、それは楽そうですね^ ^
    ちょこちょこみにいくことで解決できそうですありがとうございます!

• 3月13日
ひーこ1011

うちは、昼間はリビングのお昼寝布団に寝かせてました(◍•ᴗ•◍)
夜は寝かしつけしたら、家事やりたいので1人にしてましたよ〜。
泣いたら見に行く。って感じでした。
熱の時もいつもと同じようにしてました☆