※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
家族・旦那

不妊治療はじめました。採血、卵管造影検査、エコーなどしたのですが、…

不妊治療はじめました。
採血、卵管造影検査、エコーなどしたのですが、結果や診察で話した、聞いた内容など旦那さんに報告したりしますか?私は誰かに聞いて欲しいという気持ちで毎回、夫に話すんですけど、
あんまりよくわからないって感じなのか、興味をもって聞いてもらえません。一応聞いてるけれども...

最初、不妊治療ってあんまり気が進まない感じだったので、本当はこういう話を聞くのは嫌なものなのか、それともよくわからなくて興味をもって聞けないのか(話が右から左に流れるみたいな)どっちなんでしょう?

興味ないの?って聞いてもそんなことないと言われそうで本心がよくわかりません。

みなさんは旦那さんに話しますか?旦那さんはどんなふうに聞いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人に話してましたが、ヨーグルトさんと同じ様な反応されてました!

それでブチギレして、もうやらないから!
私1人でやってるみたいで嫌だ〜!
と泣きながら訴えました。

もな👠

不妊治療始めたばっかのときはしてましたね。
でも旦那も話は聞いてくれましたけど、なんせ楽しい話じゃないので業務連絡みたいになってましたよ。
あっちからどうだった?とは聞かれることはないですし。
さすがに精液検査のために精子を持ってったときは、結果どうだった?とは気にしてましたね。

ぴー

私が通っていた病院は、検査の内容のプリントやリーフレットを毎回くれていたので、主人に渡して読ませてました!よーく読んで、わからないことは聞いてきていました😊

病院に置いてないですか🤔?

こま

うちは不妊治療するため専門院に始めて行くとき、夫婦で行きました。
そしてもちろん旦那横にいてもらって私が受ける検査の流れや内容も先生から話をしていただきました。
私がするより、先生から直接どれだけ大変か等話をされた方が男性は実感がわくと思ってます。

結果うちは男性不妊だったのですが、通院したり痛い思いをするのは自分で辛かったです。
毎回報告をしていました。
でも男の人は自分が時間を病院や検査に費やすわけではないので、あまり、実感はわかない様です(-_-;)
二人目移植の時に関しては、二人で受診しましたが、移植日は私1人。
2人の子なのに、自分が今回何も検査や妊娠に関わらないので、全く感心なしで私がぶちギレました。

カナ

ウチは不妊治療専門の病院に転院する時に夫婦で病院に行きましたよ。病院が説明会必須で夫婦で出席となってましたので。

ウチの場合は、私がいつ病院に行くかを事前に話して、診察日に帰ってくると、どうだった?って聞かれるので、自分から話すというよりも主人から聞いてくるって感じですかね😃ただ、聞いてはくるものの、ふーんって感じで、あまりわかってないみたいです。できることなら、ご主人も一緒に病院に行って先生から直接聞いたほうがいいかもしれないです。

mama*28

毎回報告してました。
うちも初めはあんまり興味がないというか夫婦で頑張るものなのに
わかってもらえてない気がして
私ばっかり嫌な思いして(内診の時など)薬飲んだり痛い思いして!!
って怒ったことあります。
そこから病院行くとどうだった?
とか体調どう?とか
タイミングいつ?とか聞いてきましたよ😌
男の人ってやっぱり女の人よりどこか他人事みたいな感じで言わないと
わかってもらえない部分が
あるので素直に思ってること
言った方がいいです🤔