※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
家族・旦那

【私が悪いの?】昨日旦那が夕飯の終わりがけ?に空いてる皿とか使ってな…

【私が悪いの?】
昨日旦那が夕飯の終わりがけ?に
空いてる皿とか使ってない調味料とかさげて
食器洗い始めたから
ごちそうさまかと思って私は普通に食べ続けたんですけど(うちは全部大皿です)
10分くらいあとに旦那がごはん大盛もって戻ってきて
『刺身ふた切れしかねーやん。』って…
え?
ごちそうさまじゃなかったの?
豚キムあるよ?
鶏のトマト煮あるよ?
酢の物あるよ?
刺し身が残ったら困るから刺身食べたんですけど。
てかなんなら
刺身だって元の量の半分も食べてないけど…

モヤモヤ

そっから納豆だそうか?
ところてんもあるよ?
ウィンナー焼こうか?
ってどっと疲れました…。

こんなよく分からない出来事が初めてだから
どっと疲れました⤵️⤵️

コメント

ミート

食べるなら言ってよー!ですね笑

  • めるる

    めるる

    ほんとですよ!!
    なんか私が配分考えない食いしん坊みたいでイライラしました(#`皿´)

    • 5月31日
  • ミート

    ミート

    ええええ…って感じですよね笑

    • 5月31日
  • めるる

    めるる

    昔個別の皿にしてて
    でも完食されて私の皿狙われて
    取られるのが嫌だったから
    諦めつくように大皿に戻したんですけど
    また個別にしよーっと(T-T)(T-T)(T-T)

    • 5月31日
  • ミート

    ミート

    個別は個別で洗い物増えそうですね💦

    • 5月31日
  • めるる

    めるる

    そうなんですよねー⤵️
    しかも皿が少ないからしなかずに対応出来なくて⤵️
    それぞれワンプレートは嫌いらしくて(*_*)

    • 5月31日
  • ミート

    ミート

    じゃあ大皿で行きましょう🙌笑
    食べちゃまずいかな?と思ったら
    面倒ですが聞いてみては?😂
    面倒ですが…笑

    • 5月31日
うぃっちゃん

席立ったらごちそうさまでしょうよ( ̄▽ ̄;)
しかも皿洗いなんてし始めたらごちそうさまだって確信持ちますよね( ̄▽ ̄;)

  • めるる

    めるる

    ですよねー!!
    まだ食べるとかも聞いてないし💢
    そして鶏のトマト煮は残すというね💢
    ごはんの途中に皿洗いとか初めてのパターンで今後怖いです💦

    • 5月31日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    席立ったら「ごちそうさま?」って聞いてあげたら良いと思います🙄
    腹立ちますけどね😩

    うちは、途中でトイレ行くことがあって、育ちが悪いな😑って思っていますが、さすがに食べてる途中で洗い物は無いです🤯

    • 5月31日
  • めるる

    めるる

    今度から聞いてみます!
    洗い物はいつもしてくれるんですけど
    途中でって…
    しかも最初も大盛だったから
    まさかまた大盛持って戻って来るなんて予想できないよーー!!!くそが💢

    • 5月31日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    そんなにおかずあるのに、刺し身ぐらいでガタガタ言うなー‼️

    お疲れ様です😓

    • 5月31日
  • めるる

    めるる

    刺し身どころか大根けんにま文句言われましたよ(笑)
    今度同じことしてやります(笑)

    • 5月31日
いざとなったらアスリート💪

他にも豚キム、トマト煮まで
あるなんて十分過ぎます‼️
同じ事がもし我が家で起きた場合
そんなおかずまずないです😂
刺身ふた切れしかねーやん。て。
知らんわ‼️て話です。笑笑

  • めるる

    めるる

    元々ビール焼酎飲むから旦那は白ごはんはなくて、その代わりにおかずが4,5種類作ってるんですけど
    今私が臨月なのでお酒禁止してるんです💦
    今禁酒4日目でイライラしてるのかな…?
    てかそれにしてもめちゃ米食べるな!!
    二合以上食べてると思うんですけど…

    • 5月31日
mama

悪くないですし、気を遣いすぎです💦
足らんなら何か好きなの食べてーで放っておいて良いくらい(´・ω・`)

  • めるる

    めるる

    普段温厚でこんな変な行動が初めてだったのでソワソワしました(;_;)
    足りないならごはんの途中で洗い物するなって話ですよね⤵️

    • 5月31日
はる

ご飯の途中で別の事やる意味が分かりません😅
別のものなんて準備しなくていいですよー(−_−;) 食べたかったら先に食べろー!

  • めるる

    めるる

    ほんと意味分かりません💦
    なんか刺し身の大根けん俺食べてないーとか言われて。知らんがなー。

    • 5月31日
ゴルゴンゾーラ

席立ったらごちそうさまですよね!
皆さんの仰る通りです。
食べたいなら確保しといてよ!笑
まだ食べるなら、あとは勝手に食べてくださいって思います😂
びっくりですね💦

  • めるる

    めるる

    それですよ!
    確保しといてよ!!
    取り皿あるんだから!!
    納豆ところてんウィンナー却下されるし
    鶏のトマト煮残すし
    もー勝手にしてー(#`皿´)

    • 5月31日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    大皿ごはんのルール分かってない!笑
    取っとかないとなくなりますよね😂
    作ってもらえるだけありがたと思って!笑

    • 5月31日
まる(25)

それは絶対ご馳走さまだと思います🤣
そしてそんなにおかずあるなら
刺身よりご飯進むやつ❤️
全然悪くないです😂❤️

  • めるる

    めるる

    理不尽ギレですよねー!
    おかず種類沢山じゃなくて
    ドカンとメガ盛り一種類にするぞ💢

    • 6月1日
ママリ

ご馳走過ぎです🥰美味しそう❤️
そんな事言われたら
「え?まだ食事中なの?途中でお皿洗ったりするなんて、行儀悪いよ!自業自得。」
って逆に説教します🤣🤣🤣🤣

  • めるる

    めるる

    むかつきますよねー
    説教してやろ!
    でもお皿洗ってくれてるし…
    うーん…(笑)
    でも時間差ですが分からないよー!って言います💦

    • 6月1日