※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が麦茶を飲んで遊び始め、服が濡れて困っています。水に変える以外の対処法はありますか?

今週くらいから
息子が麦茶を飲みながらちょっと出す遊びに目覚めてしまいました😓💦💦

今までストローマグで上手に飲んでいたのですが
今は飲みつつ戻すか、ブーブーして麦茶が口から出てしまい…
スタイだけでは追いつかず💧服も下着もびしょ濡れです💦
1日何回着替えさせればいいんだ!!と参ってます💦💦

水に変えるくらいしか対処法はないですか?

コメント

ナツコ

うちも最近面白がってしています😱
うちは基本水なので拭いて終わりですがお茶だとベタベタにはならないけど困りますよね💦💦
ゆってわかる年頃ならあれですけどまだダメって言ってもわからないし気づいたときにやめさせるしかないですよね😣

リエリ

うちも少し前から
飲んでると思ったら口に含んだものを出すようになりました😭
全然水分摂れてないし
ビショビショだし困ってます😭
うちは水に変えてもやります😭

a.u78

最初から飲んだお茶ブーブーして遊びますか?
うちの子もいっときブーブーしてましたが、遊び始めたらもうお茶はあげなかったです。
遊んだら終わりと教えていけば、直ると思いますよ!

R

そもそもお茶やジュースなどは、飲んでから一度腎臓でろ過しないといけなく負担がかかるので浄水のお水が一番良いですよ(^^)
それも不純物を何種類取り除いてくれてるかが大事です❗️


子供は親も環境も選べないので、ほんと環境って大事ですよ✨

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
共感や意見をいただけて参考になります🙏✨
とりあえず明日から水にして様子見てみます👶
ありがとうございました☺️