※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が長座布団にぶつけてしまい、心配で罪悪感がいっぱい。小児科に相談したが、娘は泣かずに寝たりしている。

愚痴聞いてください 🥺🥺
生後4ヶ月の娘がいます。
昼間に長座布団に寝かせようと思って
置いたら頭長座布団にぶつけちゃって、、
心配で小児科に電話して看護師さんにも
長座布団にぶつけたならそこまでの
衝撃はないと思うけど24時間様子見て下さい。
って言われて、さっき着替えさせようとして
膝に娘置いてたらテーブルに頭ぶつけさせちゃって
強くは多分ぶつけてないと思うんですけど
大切にしてるつもりなのにこんなんばっかりで
心配でいられません。すべて自分の不注意で
罪悪感でいっぱいです。
テーブルにぶつけた後も泣かずに少し
お喋りして指吸って寝ました。
少しミルクを吐きましたが多分体制を
動かしたからだと思います、、

コメント

𝓡.

最近つかまり立ちしはじめて 、
見てるはずなのに ごんっ てなります 🥺

顔から落ちて怪我するのは本当に避けたい
ので一生懸命見てますが 、守れる範囲は
結構限られるなぁ〜と考えてます 𓂂𓏸

誰でも1度や2度あるので
ひどいぶつけ方しないようにだけ
お互い気をつけましょう ( ・ᵕ・ ) ❤︎

  • ありさ

    ありさ

    よく見てても触れてても
    こーゆー事ありますよね、
    頭は特に心配で😨😨
    自分に罪悪感です。

    • 5月31日
さくらんぼ🍒

ありますよね、、、
私もよくありました、、、
注意してるつもりでも失敗はありますよね、、、
上の子(2歳)は0歳の頃にソファーから落ちた事もありますし、(その時は動揺しましたがなんの問題もなく元気です!)
下の子(5ヶ月)は私が横抱きしてバタバタしてて柱に頭をコツンとぶつけてしまったこともありますし、、、
それで子が泣くとごめんね!!!となりますが、母(私達)も毎日の育児に必死です!(笑)
決して適当にやってるつもりではありません!(笑)
そんなに落ち込まなくても次から気をつけていけば大丈夫ですよ♪

  • ありさ

    ありさ

    やっぱありますよね、、
    一生懸命見てても😰😰
    罪悪感でいっぱいです。

    • 5月31日