※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

子供を早く寝かせたい新人ママです。お風呂を早めに入れて寝かしつける予定ですが、その間、赤ちゃんをどこで寝かせるか悩んでいます。リビングより寝室がいいと思うが、泣き声に気づけるか心配です。皆さんはどうしているか教えてください。

新人ママです💧みなさん子供が寝たあとどこでどう過ごしてますか?😢
昨日まで
20:00夫帰宅
20:30お風呂(夫がメインで入れる)
21:00上がって寝室で授乳そのまま寝かしつけ
22:00ごろ娘就寝

という流れで生活してましたが、夫の帰りが遅くなる時もあり夕方寝ぐずりもするので今日から早めに私が入れて早めに寝かせてあげようと思います。
19:30とかにはお風呂に入れようと思うんですけど、そうなるとそのまま寝かしつけたら20:30頃寝るかなー、と。
我が家は玄関に入ってすぐに寝室があり、廊下を進んで奥にリビングがあります。赤ちゃんだけ早く寝かせて私は夫にご飯を出したり私自身も食べたりしたいのですが、その間赤ちゃんはどこで寝かせておくべきですか?明るいリビングより暗くしてる寝室の方がいいと思うんですけど、泣き声にすぐ気づけるか心配で…皆さんどうしてるんですか?
寝室からリビングに来るまでのドア全て開けっ放しにしてテレビの音を小さくしとく…とかですかね?
皆さんの意見を聞かせてください〜!

コメント

りん。

もう疲れてねちゃいます😭😭

• おんぷ

おんぷ

自分の夕飯とかはもう済ませておく感じですか?何時頃お風呂入れてますか…??😢

• 5月31日
  • りん。

りん。

夕飯は、子供たちが食べてる時にささっとたべちゃって、おふろはみんな一緒に入っちゃいます!

• 5月31日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!

• 5月31日
ジャンジャン🐻

みんな9時に寝かせて、私達はリビングにいますよー😊

ベビーモニター使ってます😃

• おんぷ

おんぷ

ベビーモニターやっぱり買うべきですかねー…わたしは心配なんですけど夫は別に多少泣かせても大丈夫だろ!みたいな感じで💧

• 5月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

寝返りとかするようになったり、手足バタバタさせてかけたタオルかぶってしまったりしたら気づかないし、大きくなっても発熱時にはまだまだ活躍してますよ😃

わたしもひとりめのときは買わなかったですが、こんなに便利ならもっと早く買えばよかったと思いました😅
    安くても性能いいのありますよ😊

• 5月31日
  • おんぷ

おんぷ

そうなんですね!調べてみます😭💗ありがとうございます!

• 5月31日
はんな

うちは、寝室が2階で一階にリビングがあるので、お昼寝や夜寝ているときはモニターで監視してますよ!

モニターあると便利です🙆

• おんぷ

おんぷ

やっぱりモニターいいんですね!ありがとうございます!

• 5月31日
初めてのママリ

ベビーベッドで寝ているようなら、安全ですし、寝室のドアだけ開けてリビングのドアは閉めておいてリビングで過ごして大丈夫じゃないかと思います!
ドア閉めてても泣き声聞こえると思いますよ(^ ^)
うちは多少泣かせても良いかーくらいの感じでした。笑

• おんぷ

おんぷ

お布団ですが多少なら大丈夫ですかね😅ありがとうございます!

• 5月31日
さかな

アパートに住んでます。
その頃は夕方のぐずりが酷いですよね💦
その時は18時にはお風呂に入れてました。

私はリビングの隣に寝室が有るのでそこでドアも閉めて寝かせてます。
夜は爆睡なのでやたら大きな音立てない限り寝てると思うし、泣いたら聞こえますよ。

• おんぷ

おんぷ

聞こえますかね😅ありがとうございます!

• 5月31日
ままりん

ベビーモニター使ってます!

寝室からリビングまでちょっと距離があるし、かといって主人より先にご飯を食べて寝るというのは考えられず、どうしたらいいかと同じく悩んでいましたが、保健師さんにベビーモニターをオススメされて買いました!正直高いので悩みましたが、もっと早く買えばよかったなぁ、と思いました!

• おんぷ

おんぷ

やっぱりモニターいいんですね😅ありがとうございます!

• 5月31日

私は子供と一緒に寝てしまってます😂
息子はだいたい20時から21時には寝てます👶💖

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます😄

• 5月31日