※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

バウンサーで離乳食を食べさせるのは姿勢的によくないか悩んでいます。他の椅子試しましたが、バウンサーで食べやすい。ありがとうございます

みなさまの意見お聞かせください🙏
こういうバウンサーで、離乳食を食べさせるのはやはりあまりよくないですか?
一応角度が3段階あって、1番起こした状態でです!!

バンボ的なチェア、ハイローチェア、抱っこなどいろいろ試しましたが、キョロキョロして食べてくれず、このバウンサーでのみまぁまぁ食べてくれるんですが、起こしてても多少はお尻沈んでるし、姿勢的にはあまりよくないのかなと思いまして💦

コメント

るーちゃん

あんまり良くなさそうですが、そこでしか食べてくれないなら私なら楽さを取ってしまうと思います笑

• non

non

回答ありがとうございます😂
    ですよねー、わたしも今のところほかに思いつかなくてバウンサー使ってますが、なにか他に食べやすい方法あるといいのですが💦

• 5月31日
22ママ

ひとり座りできるようになるまでなら大丈夫ですよ♪

• non

non

回答ありがとうございます!!
    他のもので安定するまでと割りきればいいですかねー😊?
    他に安定した姿勢で食べれる方法とかご存知ないでしょうか(^^)?

• 5月31日
  • 22ママ

22ママ

腰が座るまではやっぱり膝の上に乗せてあげるのが負担かからなくていいみたいですよ!!
    無理に座らせたりすると腰悪くなるらしいので💧

• 5月31日
  • non

non

膝の上が1番なんですね(^^)
    てことは片手は体を支えることになるから、片手ですべてしなきゃって感じですよね🤔?

• 5月31日
  • 22ママ

22ママ

膝に座らせる際、チェアベルトがあるといいですよ(*^^*)
    チェアベルトは、今後大きくなってからもしばらく役にたちますので♪

• 5月31日
  • non

non

これの肩バージョンならあるんですが、やっぱ股バージョンの方がいいですかねー😭😭

• 5月31日
  • 22ママ

22ママ

肩バージョンでも平気かなぁとは思いますが、腰が座ってないならもしかしたらズルズル滑ってしまうかもですね…

• 6月12日
空色のーと

これは食事にはちょっと向かなそうですかね~‪‪💦‬

• non

non

回答ありがとうございます😊
    やっぱ姿勢的にもあまりよくないですよね💦💦
    首は完全にすわってるんですが、腰はまだで、バンボ的なのだと体が細身なのでグラグラしちゃって💦

• 5月31日