※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ★えりみに
妊娠・出産

体重の増加について心配しています。最適な増加時期やペースについて教えてください。

もうすぐ19週目に入ります!
徐々に体重が増え、妊娠前と比べると1キロ〜1.5キロほど増えています。
職場の妊婦さんに、後期にかけてどんどん増えるから今から増えるのは早すぎると言われ心配で堪らず、ご飯を食べるのが怖いです(涙)
やっぱり体重が増えるのは早すぎますか?
いつ頃から体重を増やすのが最適なんでしょうか?

コメント

なつ

19wで1キロくらいならまだ大丈夫じゃないですかね?‹‹\(´ω` )/››
私は後期に入ってから一気に増えましたが…後期に入って妊娠前から5.5キロくらい増えました🙄💦

• 初マタ★えりみに

初マタ★えりみに

返信ありがとうございます!
    まだ大丈夫だとのお返事で少しだけ安心することができました。
    後期に入って増えるとのことで、気をつけていきたいと思います(´・ω・`)

• 5月31日
まぁ~

私は何の参考にもなりませんが、すでに3㌔増えてます(笑)

そして毎回20㌔近く太るんです‪𐤔𐤔‬
産後戻るんですけど、後期は体が重くてしかたないです‪𐤔𐤔‬

理想は10㌔ですよね!!
後期はホントに普通にしてても太るので、太りたくなければ少しづつ気をつけた方がいいかもしれませんね‪(*ˊᵕˋ* )
でもストレスは大敵なので、あまり追い詰めない程度にした方がいいですょ♡

私は諦めてるので、気にしてる~とか言いながら内心してません(笑)

• 初マタ★えりみに

初マタ★えりみに

食べるのが怖くて、何故か罪悪感を感じてしまって、それがストレスになってたんですが、少し気持ちが和らぎました^ ^★
    ストレスは大敵。ほんとですね。
    深く考えすぎないようにしていきたいですっ(´・ω・`)

• 5月31日
  • まぁ~

まぁ~

少しでも気持ちが和らいでよかったです♡
    あまり深く考えないように、ご自身の産後の体型の為に!!ぐらいと軽く考えて、ほどよい食事管理してくださいね‪(*ˊᵕˋ* )
    ストレス大敵です(ᵔᗜᵔ*)
    楽しいマタニティライフを送ってくださいね♡

• 5月31日
3kids♡

私からしたらすごいって思います😅
19週目に入る頃には6キロ増えてました😅笑笑
つわり終わってからの食欲がすごくて😭

臨月で体重キープしてます😅笑笑

20週くらいからより増えた気がします…
説得力は無いですが看護師さんから教わった温野菜、ご飯、タンパク質を毎食しっかり摂るのが大事と言われてそれからは間食も減り体重も極端に増えず今に至ります〜😅

• 初マタ★えりみに

初マタ★えりみに

6キロ!Σ੧(❛□❛✿)すごいっ!
    私は妊娠初期の頃、助産師さんに2人分食べなきゃと思って食べなくていいです。体重は増やそうと思わないで下さい。と言われたのもあり、体重管理を常に意識していたにも関わらず、少しずつ増えていくのが恐怖で辛くなってしまいました(涙)
    温野菜はチャレンジしたことなかったので、温野菜も活用して体重管理したいと思いました^ ^
    ありがとうございます。

• 5月31日
れん

全然早すぎないと思います!
むしろ私は20週ですが、3キロくらい増えてしまっています😂
今日産婦人科に行きましたが、特に注意は受けず気をつけて行きましょう!くらいな感じでしたよ😊

• 初マタ★えりみに

初マタ★えりみに

3キロ増えてもなにも言われなかった。との事で20週までに少し増えてもいいんだ!早すぎないんだ!と少し前向きになれました!でもやっぱり、後期にどーんと増えることが、怖いので少しずつ気をつけてようと思います!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

BMIによっても違うので最適がどのくらいかはなんとも言えませんが助産師さんや先生からなにも言われなければ問題ないですよ!

私は後期ですが体重が停滞していて(赤ちゃんは順調に増えてます)あと3キロから4キロは太ってねと言われているのでなにが起きるかはわからないですので産院の先生方に(専門の方に)お任せするのがいいと思います

• 初マタ★えりみに

初マタ★えりみに

私のBMIは22の普通体型です^ ^

後期でも体重が増えない方もいるんですね!太ってね。と言われてるとの事で赤ちゃんが順調なら羨ましい限りです(*´-`)

• 6月1日
✩

妊娠前から4キロ太りました💦
初期の吐きつわりが治まった反動でめちゃめちゃ食べまくっています😥

さすがに急激に太って後半どうなるんだろう…と心配ではあります💦

• 初マタ★えりみに

初マタ★えりみに

わたしはつわりが酷くはなかったので、反動はなくありがたかったです(;_;)
    1人目の妊娠の時も、この頃には増えてましたか?

• 6月1日