※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の髪がフサフサで夏に汗疹が心配。美容院に行きたいが、まだ早いか不安。美容院側も機嫌次第とのこと。早いかどうか迷っています。

生後4ヶ月の女の子がいます!
髪の毛がフサフサでこれから夏に向けて確実に汗疹になりそうなので切りたいなと思ってます。
襟足は耳が隠れてしまうぐらいフサフサです。
自分できるのはこわいしガタガタになりそうなので美容院に行きたいなと思ってます!
美容院に連絡したところまだ4ヶ月なので美容院側も機嫌しだいでってかんじでした。
やっぱりまだ美容院に行くのははやいのでしょうか?

コメント

るーちゃん

私は6ヶ月の頃から連れて行ってますよー!ギャン泣きですが押さえつけて切ってます。美容室によっては断られます😅

  • あやんき

    あやんき

    さっき電話したところは、ちょっと考えて大丈夫ですって言われました( ´∵`)
    4ヶ月で切るってやっぱ珍しいんだなってかんじでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月31日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    うちも生まれたときからボーボーで、自分ではとても切れなくて、美容室様々でしたよー😊

    • 5月31日
  • あやんき

    あやんき

    やっぱそうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちは2ヶ月半頃旦那が1回切ったんですがまた伸びてしまって…。
    自分達できるとガタガタになるし、もう美容院行くかなーっと思って(*´ω`*)

    • 5月31日
あざ

自分で切りました!
赤ちゃん用のハサミで、旦那に頭を押さえて貰って切りました!
襟足と、前髪を少し✂️✨👶

  • あやんき

    あやんき

    なるほど!
    自分できる人結構いますね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月31日
  • あざ

    あざ


    意外とイケますよ。
    ぱっつんになっても可愛いです👶

    • 5月31日
  • あやんき

    あやんき

    うちの子前髪は斜めに分かれてるんですが、上の毛が逆だってて(∩´﹏`∩)
    あと横も長いです。

    • 5月31日
  • あざ

    あざ


    上の毛、逆立ちますよね👶!
    切ろうと思いましたが、上は伸ばすことにしました笑
    自分の指を入れて切れば大丈夫ですよ😄

    • 5月31日