※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

赤ちゃんに誤ってハチミツを食べさせてしまいました。同じ経験の方いますか?

現在10ヶ月の赤ちゃんに、ハチミツが入ってるとは知らず乃がみの食パンを食べさせてしまいました💦💦
枚数にすると1枚分くらいだと思います……
同じような方いらっしゃいますか??💦😢😢

コメント

えまお

私離乳食で食べさせていた冷凍のオムレツにはちみつ入ってたのを後から知りました💧

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

きゃ〜〜😱焦りますね……
    その後なんともなく大丈夫でしたか?😢

• 6月1日
  • えまお

えまお

今のところは大丈夫です😢💦

• 6月1日
おと

こないだ、に志かわの食パンを二口あげてしまい、もしかしてと思って調べたらそれも入ってました。。。

今人気の食パンはほとんど入ってるみたいですよね💦

11ヶ月になる数日前でした。

うちは幸い何事も無かったです💦

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうなんですか😱?!食パンあげるにしても気にしなきゃいけないんですね…
    何事もなくてよかったです😊
    これからは気をつけてあげようと思いますm(_ _)m

• 6月1日

今回の場合はよほど大丈夫だと思いますよ!ハチミツが危険とされているのは、ハチミツ自体ではなく、ボツヌリス菌が潜んでいる「かもしれない」ということなので、この質問の様子では菌を身体に入れてしまった可能性はとっても低いと思います。万が一の場合は今日いつでも受診にでかけるけど、何もないならなにもないで過ごしたら良いですよ😄

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

ほんとですか〜〜😌そういっていただけて安心しました!
    何かあったらすぐに病院に行きます!!
    ありがとうございます😊✨

• 6月1日