※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃむ
妊娠・出産

妊娠中に体重増加に悩んでいます。妊婦ダイエットを実践中。体重制限方法や出産への影響についてアドバイスを求めています。

ついに、言われてしまいました(>_<)
「体重増えすぎですねー。」と( i _ i )
もともと、たくさん食べても太りにくく今まで痩せている方でした(>_<)!そのため、何も考えずつわりが終わって何を食べても美味しい!と食べまくり、3週間で4キロ増え、妊娠7ヶ月に入った今日、トータル7キロ増です。おまけに尿に糖まで出ました<(^o^)>
今は、1日12時間は働いていて、ものすごく動いている方なので、産休に入ったらとんでもないことになるのが今からもう目に見えてます( i _ i )笑

そこで、妊婦ダイエット(痩せるわけではなく、これ以上増やさない)を決意し、ここ1週間はキープできています!!
今してることは、

●三食はしっかり食べる。夜ご飯だけ、炭水化物を半分にする
●間食を、1日150カロリー以内にとどめる
●飲み物を、水にする

しかし、今さっき実母に悪気なく、たくましい身体になったなー!よ!関取!と言われ( i _ i )笑 号泣しました笑

みなさんも、同じように体重制限に苦しんだ方はいませんか??
どうやって体重制限しましたか??
やっぱり、太ると出産は大変になるんですか???

教えてください*\(^o^)/*
長くなり、すいませんでした(>_<)

コメント

そのちゃん♡

私も+3㌔で今焦ってキープしてます😭
基本好きな時に小まめに食事してます😢💓

• ふちゃむ

ふちゃむ

えー!23週目で+3キロですか!すごい(>_<)!!
    小まめに食事するの、良いみたいですね!!
    返信、ありがとうございます❤️お互い頑張りましょうね!

• 3月13日
a.y.a.

こんばんは(´ω`)

わたしも妊娠中、体重管理について毎回増えてますねー!気をつけてねー!と言われました。
もともと瘦せ型ではないので、言われるのは覚悟してましたが、つわりが終わった5ヶ月くらいから産まれるまで、先生に押される判子は注意!体重増えてます!のみでした(T_T)
クリスマスや年末年始を挟んだので尚更、、笑
わたしも仕事をしていたので、仕事してる時は特に我慢はしませんでしたが、
甘いものは昼間のうちに食べる。
食べてすぐは寝ない!
朝、昼にガッツリ食べて夜は少なめに!
水分は水かお茶!
を気をつけてやってました!

結局予定日過ぎての出産だったので、妊娠前よりプラス10キロで出産しました。
産後の自分のために!
出産の時、難産にならないために!と思いながら妊娠中過ごしましたよ(´ω`)

あまり参考にならないかもしれませんが、、、

あまりストレスを溜めるのもよくないので、無理なさらないでくださいね(^^)
体調のいい時には散歩するなどもいい運動になると思うので♪

• ふちゃむ

ふちゃむ

返信ありがとうございます❤️
    なるほど、、!
    わたし、プラス10キロで収まるのかすごく不安です(>_<)
    ありがとうございます❤️
    無理せず、頑張りたいと思います❤️!

• 3月13日
  • a.y.a.

a.y.a.

きっと大丈夫ですよ!
    あと、自分を追い込むために毎日朝晩体重測って記録してました😂
    検診の時も1番薄手の服で極力軽くなるようにしてましたよ〜😂笑

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 3月13日
  • ふちゃむ

ふちゃむ

私も、夜お風呂上がりに体重計に乗るようにしました。。トイレに行って、髪を乾かして、無駄に足踏みした後に笑
    検診も、これからちょっと薄着になりますしね!!笑

ありがとうございます❤️

• 3月14日
rnrysk

一人目二人目が+18㎏太りました(´・_・`)笑
もともと痩せ型だったので大きい病院だったからか特にきつくいわれることなく好きなものを好きな時に食べていた妊娠生活を過ごしていたのですが、二人とも後期に入ると急に血圧が上がり始めて妊娠高血圧症と診断まではされなかったものの病院食は高血圧の方と同じもので塩分控えめなお世辞にも美味しいと言えるものではありませんでした💧
幸い二人とも無事に産まれてくれたので出産じたいは人並みだったかと思います(^^)
で、今回3人目は美味しい病院食が食べたいと思いホテルのような食事の出てくる個人病院にしました!
血圧の事も初診時に伝えるとまずは体重管理からと言われ、私も今7ヶ月で7㎏近く増えているので体重注意されました(;_;)
注意されてからできるだけ歩くようにするのと毎日体重計に乗り、食べたもののカロリーを計算してノートに控えて基礎代謝以上に摂取しないように心がけてます!
すると体重が減ってきました(笑)
あまり気張らずにチョコレートとかも食べてます(^^)

• ふちゃむ

ふちゃむ

+18キロ!!産後、戻ったってことですよね(>_<)!すごい!!
    病院食も、かわるんですねー!わたしも、美味しい病院食の産院らしいので、美味しい病院食を食べることができるように頑張りたいと思います(^ν^)❤️笑
    食べたもののカロリーの計算ってすごいです💧!!
    私も、今日はシュークリームが食べたすぎて、半分旦那にかじらせて、半分食べました。きっと150カロリーくらいだろうと笑
    お互い、頑張りましょうね(^ν^)!

• 3月13日
  • rnrysk

rnrysk

悪阻がない体質なのか食べ物の嗜好が変わったぐらいで吐いたり食べないと気持ち悪かったりしたことがないので完全に調子に乗ってました(笑)
    二人目出産後の体重は全然戻らなかったので3人目はBMIが標準からのスタートだったので増やせる体重の幅があまりないです💧
    産院で毎回体重注意してねと言われるのがストレスだったので自分の好きなものを食べても太らないようにコントロールできるカロリー制限が楽です♡
    確かに計算めんどくさいですけどね😂
    お互い楽しいマタニティライフにしましょうね💓

• 3月13日
  • ふちゃむ

ふちゃむ

悪阻が無いなんて羨ましい(>_<)!!
    私は毎日吐いてました(T ^ T)💧その反動がすごいです💧
    18キロ増えて、標準のBMIってすごいですね!!私は、BMI18あるか無いかなってくらいで、めちゃくちゃ痩せてたわけじゃないので、そんなに幅は広く無いです(>_<)

はい*\(^o^)/*!お互い頑張りましょう❤️

• 3月14日
たねまーる

私はつわりもなくてガンガン食べてました。
仕事中もおやつ食べてましたね( ; ; )
結果、14キロ増で産みました。。安産でした。
病院はそこまで厳しくはなかったけど、増えすぎとは言われました。
炭水化物抜いて温野菜食べたり、通勤電車4駅前で降りて朝30分くらい歩いてました。
朝歩くのは、妊娠8ヶ月の産休まで頑張りました。。
産休入ってからは、毎日3時間、母に付き合ってもらって歩き回りました!でも美味しい店まで頑張って歩いてランチしたり、あまり効果はなかったかもです。笑
歩くのオススメです!

• ふちゃむ

ふちゃむ

14キロ増えても安産だったんですね!ちょっと安心しました!笑

努力しても、増えるときは増えますよねーー(>_<)💧
    私も、2時間歩いてはクレープ食べ、1時間歩いてはケーキを食べ、、とわけわからんことをして、順調に増えました笑

たまねーるさんが、いっぱい歩いたから、安産だったのかもですよね❤️!
    私も頑張って歩きます♪
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月14日
  • たねまーる

たねまーる

妊娠中お腹すくから仕方ないですよねー。私はジャンキーなものが食べたくて食べたくて、ひどい時はマックのハンバーグ五個とか、ケンタのファミリーパック1人食いしたこともあるんですよ…そりゃ太るわと納得です。
    でも歩くのは体重キープと体力アップには効果があったと思いますよ!
    入院のときはお産中に食べたいもの何でも持ってきていいよって言われて、遠足気分でハッピーでした(*^^*)がんばりましょー!

• 3月14日
さつFam.

私も体重管理焦ってます💦
妊娠糖尿病なんで特に気をつけないと、とストレス溜まりまくりです(笑)

今のところ+2キロないぐらいですが、元々がデブなんでコントロール頑張らないとって感じです(^_^;)

• ふちゃむ

ふちゃむ

焦りますよねー!!!
    私も糖が出てちょっと焦ってます(T ^ T)

+2キロ無いなんて!!すごすぎる、、、

お互い、頑張りましょうね(>_<)❤️

• 3月14日
☺︎niko☺︎

つわりもなかったし、何も言われたことなかったので気にせず食べてました(∗•ω•∗)
が…先日私も言われてしまいました( ; _ ; )

2週間で2キロ増加…!
心当たりはあるんです(><)
祖母が入院して…この2週間昼は病院に一日中いたからお菓子食べ放題だし
夜も出来合いものだし(´Д`)

やはり自炊するのが大事だと思うので頑張ります(;´∀`)
答えになっておらずすみませんm(*_ _)m

• ふちゃむ

ふちゃむ

言われてしまったら、わかっててもショックですよねーー!!!
    体重に赤い丸がつけられ、ガーンってなりました(T ^ T)

外食は全くしないので、私の場合は間食だと思います、、、( i _ i )笑

お互い頑張りましょうね(>_<)❤️

• 3月14日
はなのこ

まだ産まれてないのでなんとも言えないのですが、今の所1番効果があるコントロール方法は夜ご飯の時間を早めることと便秘解消でした!食べる時間は5時とか!その後はもちろん何も食べない!便秘は病院でお薬もらって毎日出してます。

更に夕飯をヘルシーなものにしたり炭水化物抜いたら余裕でコントロール出来ました。朝と昼で普通に食べてるので、夕飯減らしたぐらいでは赤ちゃんには影響ない、と先生には言われてます。

• ふちゃむ

ふちゃむ

夜の時間を早める!産休に入ったら実践したいと思います❤️

いまは、帰り毎日夜の9時をすぎてしまうので、ご飯は10時になってます💧そして、11時には寝てます笑 食べてすぐ寝るって1番ダメなやつですよね、笑

お互い頑張りましょう❤️

• 3月14日