※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

22週の妊婦が転勤で友人もいない新環境で孤独を感じ、坐骨神経痛に悩み、歩行も困難。主人は気を遣ってくれるが、本音を話せず悲しい。話す場所がなく、吐き出して少し楽になった。

誰かに聞いてほしくて…

現在22週です。
3月まで、正社員で11年間働いていた職場を退職し、主人の転勤で引っ越しました。
まわりに友人、知人は誰もおらず、日中は一人です。誰とも話さない日々が本当に辛くて、毎日が涙が出てしまいます。
4月の中旬辺りから10分以上の歩行、立っていると腰から膝にかけてしびれがでてくるようになりました。5月29日の検診に言った際、坐骨神経痛ではないね~何かな~という感じで先生に言われ、とりあえず漢方を処方してくださり、経過を見ています。

友人知人はいない、長時間歩けないため、外出もままならない。
正直、毎日が、喪失感と寂しいの一言です。

主人は買い物など付き合ってくれますが、痛くて足をびっこしててもほぼ気づかず、「痛い」と言えば「あまり無理しないで」と言ってくれます。
また、日中どうして良いか分からないことに対しては「何か趣味見つけると良いよ」と言ってくれますが、この状況で外出できないし、気を遣ってくれているのはわかるのですが、私がかけてほしい言葉でもなく悲しくなります。「私の何がわかるのさ!」と思ってしまいます。

本当は歩くことが大好きなので、歩きまわれないこともストレスで、本当だったら沢山歩けるのに…とどんどん気持ちが落ちてしまいます。

本当に愚痴なので、主人や親、友人にここまで話すこともできず、聞いてほしいという内容で申し訳ありません。
吐き出せて少し楽になりました。

コメント

お

お腹大きいと足とか腰に謎の痛みありますよね、わかります!わたしも周りに友達知り合い親族おらず、引きこもり気味ですが、たまに実家の姉とテレビ電話を繋いでだらだら話したりして人との会話を楽しんでます。笑
子供が生まれると本当に自分の自由な時間がなくなるので、読書とかネットサーフィンとか、それこそゴロゴロできるのもいまのうち!とポジティブに考えるのも良いかもしれませんね!

吐き出したいだけでコメント求めてなかったらすみません!

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!
    誰かに愚痴を聞いてもらう、同じような人がいる!というだけで勇気がでました!!
    4月からずっと私だけ(頭では違うことはわかっていますが)って考え方にはなり、何かやろうとしても、かなりネガティブになっていました。
    里帰り出産までの2ヶ月はプラス思考でいってみます!!
    本当にありがとうございました!!

• 5月31日
ゆきら

私も一昨年結婚した際に仕事をやめて誰一人知り合いのいない件に引っ越してきました。
現在、月に2~3回の単発の仕事に入ってますが、ほぼ人としゃべらないです。
そして、未だにこの地域で誰とも話していません。会話してるの夫だけです(・・;)もう二年経ちました…(1回だけ前に住んでた土地の友達とごはん食べたくらい)

なので、Chromecastを買って、ひたすらYouTube動画をテレビに繋いで見てたりしています。笑

TSUTAYAのレンタルサービスや、月額の動画サイトなどもあります。

あと、家の庭で家庭菜園やってますよ◎

• あこ

あこ

地域の方、新たな知人が出来ることが一番なのでしょうが、なかなか難しいですよね…。
    月に2~3回とおっしゃいますが、社会との関わりがとても羨ましいです!

主人や親に言われると反発心がでてきますが、すーっと素直に入ってきます!

ベランダがあるので、プランターを買うのも良いですね!!
    ありがとうございました!!

• 5月31日
ここあ

辛いですよね😭
私も転勤でついてきて周りは知り合いはいませんでした。
ひたすら動画見てました!
調子のいい時はベビグッズ作るとかどうでしょう?私はハンカチしか作れませんでしたが(笑)
1人の時間は今しかないのでゆっくりテレビみたり、お昼寝したり暇な時間を逆に有意義に過ごして欲しいです!

• あこ

あこ

こんなにSNSがあるのに、ほぼ使用していないこと、周りに知人がいないと
    いくらネット社会と言われても孤独です…。
    今まで、一人の時間があまりなく、仕事をしていたときは疲れすぎて休みの日は寝るため!となっていたので、出産まで、自分のやりたかったこと、今しかできないことをやってみます!

私、ハンカチ作れるかな(笑)

ありがとうございました!!

• 5月31日
ami

誰とも話せないのってホントに辛いですよね😣💦 私も結婚して引っ越ししたので話す人おらず、頻繁に車で実家帰ったりしてます💦

アウトドア派なんですね、歩きたいのに歩けないのも気の毒です😢ドライブをしたり連れて行ってもらったりするのはどうでしょう?😊
早く回復されると良いですね✨

• あこ

あこ

誰とも話せないと社会においてけぼりみたいな感覚になってしまいます…
    覚悟はしてたのですが、想像以上でした💦

そうですね!明日、明後日、主人と気分転換にいってみます!!

ありがとうございます!

• 5月31日