※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅーる
ココロ・悩み

午前中、グズグズで眠い。娘に怒ってしまい後追いが激しく、ママの気持ちが伝わっているか不安。明日から気をつける。

今日の午前中、どうしても何をしてもグズグズで、、しかも、眠いのになかなか寝なくて、寝たと思って座ったらグズグズ起きて、、「もー知らない!!」って娘に言っちゃったんです😥
そしたら、今日1日いつもより後追いが酷くて、、やっぱり言葉が伝わってるのかなぁと実感しました😣

「ごめんね…もう怒ってないよ。大丈夫だよ。」
って言ったら、ニコって笑って、、、
本当にごめんね💦さすがにちょっと疲れてたんだ😥
明日からは、気をつけるね😫✨

やっぱり、8ヶ月でもママの言葉というか気持ちって伝わってるんですかね😭?

コメント

sora

たまたまかもしれないけど
赤ちゃんって言葉がわからない分ママの表情を読み取る力があるとは言いますよね😭‼️
うちも私が機嫌悪い日は子供もグズグズ、逆に私が機嫌がいい時は子供もニコニコしている気がします💕

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんって凄いですよね…
    やっぱりそういう日ありますよね😣💦
    今日のことで、今後気をつけようと思いました😭

• 5月31日
ミク

うちの子もわかってる気がします!
普通に遊んでる横から消えると泣いちゃうのに、トイレの時に切羽詰まった感じで待っててと言うと泣く確率低いです✨

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそういうことありますよね😭!
    ミクさんの息子さん偉いですね✨空気を読んでますね😭💓

• 5月31日
ミッフィー

娘がグズグズ言ってて、私がイライラして怒ったら真顔で見てきます(笑)プイッてそっぽ向かれることもあります😂

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます✨
    真顔で見てくるのも分かります😂

• 5月31日