※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

卵管結紮の経験者の方、悩んだ経験のある方、意見を聞かせてください。

卵管結紮した事のある方いますか??

一番上の子は自然分娩で
二番目は出産前に逆子になり帝王切開でした。
今3人目妊娠中なのですが帝王切開予定です。

上は男の子下は女の子なので
次の子で最後の妊娠かなと考えています。
4人はちょっと経済的に苦しくて…汗

それで卵管結紮を知って考えているのですが
した事のある方悩んだ事のある方の話を聞いて
参考にしたくて投稿しました。

よかったらコメントお願いします(*^_^*)

コメント

deleted user

私はまだ一人も産んでいませんが、二人かできれば三人授かれたら経済的にもその後はないなと考えています。

海外の友達が言っていたのですが、妊娠、出産のリスクは嫌でも女性がする。避妊手術や処置のリスクまでしょうのはフェアじゃない。男性がパイプカットをするべきだと言われてそういう考え方もあるな😳と思ったことがあります!
卵菅結紮もリスクがないわけではないですからね…避妊は二人で考えてすることですし❗