※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠中のコンビニパート勤務経験者いますか?タバコのにおいが気になります。影響はありますか?

コンビニで働いてて妊娠した方いますか?週何回、何時間勤務でしたか。
今妊活中でパートで働いていますが、裏はタバコのにおいですごくて店内はなんか目が痛くなるし、悪影響とかないのかなと心配です。

コメント

みな

妊娠中ではなかったですが、以前コンビニで働いてました。
本業があって、副業のバイトでしたので週2とかくらいですが、うーん、お店にもよると思いますが、妊娠するまでは働いても平気な気もします。

タバコは灰の片付けくらいのときしか、私は気にならなかったです。

ただ、妊活のスケジュールとかによると思いますが、基本コンビニだとシフトが決まっているので、急に休んだりは難しいと思います。

そこまでシフト入れてなければ問題ないと思いますけどね。

はな

元々は週6、9時間勤務でしたが妊娠がわかってからは立ち仕事なので、週3の5時間にしてましたよ。妊娠中の症状は人それぞれなのできついなら、無理してまで働く必要は無いかと思います👍