※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
ココロ・悩み

シングルマザーで家賃相談です。実家は助かるけど、自分の部屋が欲しい。仕事は探しています。意見を聞かせてください。

シングルマザーの方にお伺いしたいです🙇‍♀️
地域や給料にもよると思いますが、家賃はいくらですか?
離婚する予定で今は実家で娘と住まわせてもらっています。実家だと助かる事は沢山ありますが、自分の部屋が使えずリビングで母と常にいます。
実母だとしても、ちょっと嫌になる時があるので賃貸物件を探しています。

仕事はまだしておらず、探している所です。
皆さんの色んな意見聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

3殿ママ

私は大阪府の南部で築45年の古い二階建ての借家を月4.5で借りています😌
駐車場は別で5千円😊
間取りは3LDKで4.5-8-6-4.5畳です😌
私も実家住まいの時はリビングが寝床でした😅
助かるけど何だか独身の時と違う居心地でした😅
ドンパチもよくありましたし…笑
今は徒歩10分程の距離ですがその方が仲良く過ごせてます😊

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます!☺️
    詳しくありがとうございます!合計5万ですね!
    鉄骨ですか?木造ですか?
    私がいいなと思っているところが鉄骨築年数同じくらいで4階建ての3階で両サイドすんでます。なので、子供がドンドンすると苦情くるんではたいかと心配で。。😓
    なので、他の所の1階を探してます‪‪💦‬

やっぱり実家とんぱちありますよね💧私もこの前母にブチ切れました😵

• 5月31日
  • 3殿ママ

3殿ママ

5万円です😊
    共益費も込みなのでお得でした😆
    ウチは木造で2軒が連なっているのでお隣や隣接する家の声とか丸聞こえです😅
    お隣が優しいおじいさんなので今のところ住んで2年は何も言われてませんし顔合わすとまでは行きませんがいつも騒がしくてすみません😱って先言ってます😊

3階は階段が辛いのでこの先大変そうかなとは思います😅

独身の時はそこまで腹立つこと無かったのに出戻ると何故かイライライライラしちゃう時やことがありますよね😅
    悔し泣きまで披露する喧嘩もしました🤣笑
    1度家を出たらやはりある程度の距離感がある方がお互い優しくなれるのかなと思います😆

• 5月31日
  • Ruhi

Ruhi

なるほどー!隣が優しいおじいさんで良かったですね☺️

やっぱり3階はキツイですよね‪‪💦‬1LDKで共益費は無く駐車場込みで3.8万です。リフォームされてキレイなのと家賃が魅力的なのでいいんですがねぇ。。😓

そうですよね💧
    独身の時は私も自分の事中心で動いてましたが、今は子供中心なので母に対する感情も違って来たんかもしれないですねぇ😣
    距離感いりますよね‪‪💦‬

• 6月1日
3殿ママ

それは安いですね😊
3階は子どもが寝た時に荷物と子ども抱きながら上がって鍵探すとか地獄けなと…笑

子育てに口出されると実母でも腹立ちますもん😅
あなたは私や弟を育ててくれたけど私の息子は性格も何もかも違うから同じようにしても無理よ?って…笑

• Ruhi

Ruhi

遅くなりました‪‪💦‬
    3階諦めて1階で探してます😅

母は特に何も考えずに、自分が疲れた時に娘にきつく当たります‪‪💦‬前にキレてからは優しく接してくれるようになりましたが。。

• 6月3日
  • 3殿ママ

3殿ママ

1階かせめて2階ですね😆
    1階でも不審者対策が出来るとことかだと尚良しですよね😊
    私なんか狙う人居てないけど家の玄関の前行く前に周りはキョロキョロします😅

うちは言ったら治してくれるけど時間が経つとまた…ってこと多々あります🥵
    私は言われたら極力努力してるのに…

• 6月3日