※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがぐずりがひどく、眠たくても寝かせてもすぐ起きてしまい、授乳時に噛まれるのが苦痛でイライラしています。こんな時期でしょうか。

もうすぐ生後6ヶ月です。
最近、ぐずりがひどくなってきて、眠たくてぐずってるから寝かせると数分で起きて、またぐずりの繰り返しです。
歯がすでに2本生えていて、授乳時に噛まれるのも苦痛で、久々にイライラしてしまいました。。
こんな時期なんでしょうか😭

コメント

2児mama

そんな感じでした😭
授乳も痛いですよね😭
添い乳以外で寝ず、でもお乳が離れたことに気づいてまた泣いて、全然離れられず。。。。
10ヶ月頃まで悩みましたが、私の場合は、高いベビー用品一切買わないつもりでしたが、離乳食の時にも使うし!と、思い切ってトイザらスのユラリズムというものを買ったら、早く買えばよかったと本当に後悔するくらいすぐ寝るようになりました!
添い乳以外で寝るのを初めて見て感動しました(笑)
噛まれるのは、私は初めて噛まれたときからずっと、痛い!嫌!だめ!って言っておっぱい離してちょっとの間(数分)泣いてもあげないってのを繰り返してたらやめてくれました😂

頑張ってください😭😭😭💕

♪

歯がかゆいとかもあるのかもですね。
歯固めとかあげてみては?
あとはおしゃぶりあげてます!
即寝ます。笑