※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちー🔰
家族・旦那

義母が大嫌いで受け付ける事が出来ません。未だにGWの帰省を思い出すと…

義母が大嫌いで受け付ける事が出来ません。未だにGWの帰省を思い出すと動悸がします。義母は言う事がコロコロ変わります。私が不妊に悩んでいた時は、自分はどうしても年子が欲しくて旦那が産まれた時は、旦那を連れて不妊外来に通院していた。今回の帰省では、子供なんて要らなかった。でも結婚したら出来るものだから仕方なかった。義母はほぼネグレクトで育てています。よく今の旦那が育ったなと思うほど育ちは悪いけど、反面教師なのか優しい旦那です。初孫が出来た時も、帰省して皆が集まってる所で、この頃の貴方達は叩いて育てたのよ。話し相手にもならない!って生後数カ月の初孫を見て言葉を発し、周りを静まり返しました。今回は初めての帰省で、1歳になったばかりの息子が目の前でこけたら『お母さんの事ばかり好きって言うからバチが当たったのよ!』と言われ…息子は初めての場所や人に私が居たら皆の所に行って抱っことかもして貰ったのに、私がトイレ等で居なくなると泣くので楽しくなかったのか、最終日は『大変だろうから、貴方も息子(お母さんにとっては孫)も、もう帰って来無くていいからね!私は息子さえ帰って来たら良いの。あなたは実家の親にごまをすっときなさい!』とごまをする動作まで付けて言われました。親にごまをするって!会社の上司でもなんでもないのに!そもそも親にごまをするなんて、やり方さえ分かりません。未だに腸が煮えくり返っている私は、心が狭いのでしょうか。本当に許せません。二度と帰りたくないです!!

コメント

🍼

私も義母大嫌いです🤘🏻
帰ってこなくていいって言われたなら帰りません〜💥💥帰らなくて良くなってラッキーですね😊😊

  • つっちー🔰

    つっちー🔰

    🍼この度、2年ぶりの帰省、やっぱり受け付けられないので、当分は止めておこうと思います。今は電話も受け付けられないので、心のままに行動しようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月31日
るー

強烈な義母ですね😅💦
旦那さんは義母のことどう思ってるんですかね?
私なら子供も会わせたくないし、義理実家に行きたくないです🤣

  • つっちー🔰

    つっちー🔰

    主人は、幼稚園の時から母親は朝は起きてきてくれなくて、一人でカップラーメンを食べて、一人で歩いて行くのは危険と感じ、自ら小学生の集団登校と一緒に行っていたそうです。小学生になると、母は朝…もちろん寝てたので、妹二人を保育園に連れて行って登校していたと聞きました。他にも酷いエピソードがあり…もっと自分が賢かったら児相に行っていた。と言っていました。今はもう『聞き逃しんさい!』ばっかりで、私は不完全燃焼です。主人は、義母とは背中を向けて会話をするけど、私はそういう訳にはいかないし…ただ、息子もどんどん言葉を覚えていくようになるかと思うと…本当に行きたくありません。主人は、息子の初帰省前から祖母はキョーレツだぞ!と言い聞かせていました。拒否反応が酷いので義実家には帰りません!!多分…😭😭当分は…

    • 5月31日
mihi

え、絶対に二度と会いに行きませんね。
来なくていいと言われてるのだからなにも気にせず存在を忘れることにします!
全然心が狭いとか、そんなんじゃないですよ!!!
はらわた煮えくり返って当然です!!!

  • つっちー🔰

    つっちー🔰

    ですよね!ありがとうございます!元気が出ました😊😊存在も忘れたいです🤣ありがとうございます!

    • 5月31日
ぽいぽい

二度と帰らなかていいと思います🥰旦那さんはこのことについてどう思ってますかね(。-`ω´-)ンー

ただ今後私はそんなこと言ってないだの言い出しそうでうちの義母とそっくりです。。

  • つっちー🔰

    つっちー🔰

    やっぱりそうですよね!ほんと…二度と帰りたくないです。旦那は、いつもの事だから、ほっとけば良い。俺たちは昔からだから慣れている。もう病気だから、あの人…って言うだけで、何を言っても右から左へ聞き流したら良いだけ!の繰り返しなんです。だから、長く帰省しなかったし、盆も正月も帰らない。と、当たり前の事を言います。でも、今回は本当に無理と思ったので言うと、もう帰らなくて良いよ!と言ってくれたけど、どうかな?…とりあえず電話もしたくないです!

    • 5月31日
まちこ

帰らなくていいと思います。
可哀想な人ですね。
ご主人も帰らない方が良いと思います。
奇跡なのかお父様やご兄弟が素晴らしかったのかでご主人が優しく育ったからこんなお母様が成立しているだけです。
周囲が許してきた(諦めていた)から人として母として大切なことが理解できないで、こんな恥ずべきことを公言してるんだと思います。
みっともないと理解させるには、ハッキリと「妻子をバカにされて不愉快だ。貴女はおかしいから、帰れない。家族を傷つけないで欲しい。」ぐらい言ってもらっても罰は当たらないんじゃないかな~
長い目で見て付き合っていく気があるのなら、ですが。

  • つっちー🔰

    つっちー🔰

    ほんと…そうですね。主人が物心付いた頃に、父親から母親には何を言われても逆らうな。全て聞き逃す事が一番、楽な対応だよ!と教えられたそうです。その教えは、本当に生きてきた中で一番、凄い!と思ったと言っていました。あまりに自分の環境と違いすぎるので…本当に可哀相な人だと思います。ただ…この可哀相な人、という言い方、義母から私がよく言われるんです。ほんと…腹立ちます。貴方って、可哀相な人ね!って。お義母さんほどじゃいですよ!って言い返したいといつも思ってしまいます。帰省の度に…と言っても、遠い事もありほとんど帰省はしていませんが、その度、大量の現金を渡して来る事も嫌です。旦那は、お金で繋ぎ止めようとしてるんだろうなと言っていますが…今までは、ドケチで主人は仕送りなどほとんどなくずっと苦労してきたのに、今更…って感じで凄いです。しかも、パートとかの癖に…性格上コロコロ変わっていたらしいのに、いつも私のお金だから、主人には内緒よ!と言って渡され気味が悪いです。お義父さんは、高齢で病気もあるので、ピンピン元気で菌も寄り付かない義母は、後々の事を考えてるんだろうな…と旦那が言うので、それも気分が悪いです。本当にそのとおりですね!とりあえず、当分、帰りません!旦那の妹が、いつも義母の事を気にかけてくれるので、一度、義母の事を言うと号泣して、物凄い誤ってきたので、もう言えない!と思っていたけど、今回は流石に言いたいし、義実家全てと関わりたくないくらいの気持ちです💦励まされました。ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月31日
  • まちこ

    まちこ

    やめましょ。
    付け上がるだけで、お父様に何かあったら本当に依存してきます。
    なんなら引っ越してきて、引っ越し業者にインターホン押されて知る……😱
    みたいなことになりかねませんから、今から雑に扱っておきましょう。
    取りつく島もない、この言葉を目指しましょう。
    ご主人にも連絡とかあればぞんざいに対応してもらうのが良いかな。

    考えるだけ時間も脳みそも勿体無いので、距離あるならそっとフェードアウトのつもりにしましょう。
    お疲れ様です。

    • 5月31日
  • つっちー🔰

    つっちー🔰

    ありがとうございますm(_ _)mほんと…そうしたいです。周りの皆が避けていく為、イロイロな会合に顔を出したりと、どんどん人間関係を構築しようとしていってるみたいだけど…どこに行っても嫌われますよね。もちろんお義母さんの実家からは完全に縁を切られているみたいです。

    ただ…主人も含め主人の姉妹…家族がお義母さんに対して優しすぎます。お義母さんに対する態度というより、人として優しく接している。そういうように見えます。直接、会うと妹さん曰く…もう怖くて直視出来ないようですが、電話では物凄い優しいんです。私の電話は、声が、あったかい!と言われ、もう分けわかりません。

    取り付く島もない…もう、母の日も父の日も誕生日も何もしていません。フェードアウト目指したいです!コメントありがとうございました!

    • 6月1日