※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

先月赤ちゃんが産まれた友人のお家に遊びに行ったとき、私が赤ちゃんを…

すみません、愚痴です💧
先月赤ちゃんが産まれた友人のお家に遊びに行ったとき、私が赤ちゃんを抱っこしているところを、友人が写真に撮ってくれました。
その写真を旦那に見せたところ、「親戚のおばさんって感じだね!」と言われました。
感想がそれ?赤ちゃん可愛いね、とか、抱っこさせてもらえて良かったね、とかで良いのに、なぜわざわざおばさんと言う?とか色々モヤモヤしてしまい、スルーできずにけっこう激しく怒ってしまいました。
旦那は私よりも10歳以上年上なのに、私をおばさん呼ばわりか…と、それは口には出しませんでしたが本当に腹が立ちました。
親戚といえばイコールおばさんじゃん!とか、おばさんってそういう意味で言ったんじゃないし、とか色々ふてくされながら旦那は言っていましたが、無神経な発言がたまにあるので、全て言い訳としか思えず、普段からおばさんと思ってるからああいう発言をしたんだなと感じます。
旦那の好きな芸能人は乃木坂の子や、こじるりちゃんなので、10代とか20代の子が好きなんだろうなとは思いますが、そういうのすらも段々と気持ち悪く感じてきました。
こんな事くらい…とは思うのですが、気持ちがスーっと冷めていくのを感じました。
このモヤモヤとした気持ちをどう処理して良いのか…皆様ならどうやって処理するか、また、旦那にその場でどうすればうまく悲しかった気持ちを伝えられたのかなど、ご意見いただければと思います。

コメント

み

それぐらいしっくりきてるねってことかなー?って思いました◎

はじめてのママリ(28)

わたしも旦那の方が8歳年上なのに
おばさんとか言ってきますよ😱😱
でも冗談半分なのでそんな怒ったことはないです😂でも普通にむかつきますよね、おまえのがじじいやろが!って笑

• あめ

あめ

回答していただき、ありがとうございます!
    確かに、激しく怒る程のことじゃなかったかも…と段々申し訳なくなってきました😥
    でもむかつきますよね!ほんと、お前、お前ーー!ってなりますよね💦
    おばさんって言葉は、女の人には言っちゃいけないと思うんです😥
    むかつくと言っていただけて、溜飲が下がりました!ありがとうございます!😊

• 5月31日
あめ

回答していただき、ありがとうございます!
そういう意味なんですかね…私が深読みし過ぎたのかもしれません💦
他人には気の利いた言葉を言うのに、身内には褒め言葉とか言わない旦那にので、発言にイライラしてしまいました。
だいぶ情緒が不安定になってるみたいです💧
でも、馴染んでる、しっくりしてるって意味で言ってたのかと考えれば気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

みき

私も6個上の旦那に年だなとか言われたことありますが、
私がおばさんならお前はなんだ!おっさんか!神様か!
って大げさに突っ込んでやりましたよ(笑)

• あめ

あめ

回答いただき、ありがとうございます!
    そういう風に明るく突っ込むの良いですね❗️✨

取引先の女性に赤ちゃん抱いてる写真見せられたら、親戚のおばさんみたいですね!とか言うのか?言わないでしょ?無意識におばさんって言葉は不適切って思ってるからでしょ?とかって意味不明な感じにねちねち責めてしまいました💦

次にこういう発言されたら、バシッと明るく突っ込みたいなと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月31日