※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

日替わり質問を見て、ちょっと驚いたので質問します!夫に女兄弟がいる人…

日替わり質問を見て、ちょっと驚いたので質問します!
夫に女兄弟がいる人に質問です。
義母は息子の方の孫(自分の夫もしくは夫の男兄弟の子/内孫)をより可愛がりますか?それとも義母の娘(自分の夫の女兄弟/外孫)の方の孫をより可愛がりますか?

質問の仕方が上手く書けず、分かりにくくすみません。

私の義母は、断トツで自分の娘の方の孫にズブズブの関係です。住まいが近いという事もあるかと思いますが、長男の方の孫に関しては、娘の方の孫よりはあまり口出ししません。あと周りを見ても、自分の実親に手伝ってもらってるお母さんが多いので、孫からしても母方のバァバにより懐いてる印象でした💦
日替わり質問では、内孫をより慮る、可愛がる傾向なのかな?と思ってうちは逆だなーと思いました!
よろしければいいねでお答え下さい!

コメント

ままり

義母は、自分の夫か男兄弟側の孫(内孫)をより可愛がる傾向にある
(因みに住まいは近い)

ままり

義母は自分の夫か男兄弟の孫(内孫)をより可愛がる傾向にある
(住まいは遠方)

ままり

義母は夫の女兄弟側の孫(外孫)をより可愛がる傾向にある
(住まいは近い)

ままり

義母は夫の女兄弟側の孫(外孫)をより可愛がる傾向にある
(住まいは遠方)

🍤

娘が産んだ子供の方が可愛いって思うらしいですよ🙄その娘は自分が産んでるから血が繋がって感?があるとか…🤔息子の子供は他人が産んでるんでねwww自分の孫って感覚があまりないんでしょうね😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(^^)

うちの義母も同じパターンです!可愛いと思うのは外孫で、うちの子!とかうちの孫!と思うのは内孫って事で別なのでしょうか…(嫁が産む=確かに他人が産んでますね😂笑)
    日替わり質問に、内孫の事を自分の子のように言う義母がいると書いてあり、ビックリしたもので質問しましたがちょっとズレてましたかねw

• 5月31日