※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

チャイルドシートは10キロ超えたら前向きにOKです。息子さんもう5ヶ月で超えていたので、一歳の記念に前向きにします。

今知ったんですが、チャイルドシートって、10キロ超えたら前向きにしていいんですね!!!❓
息子もう5ヶ月で超えていました🤣

いつもやりづらかったので、一歳の記念ということで前に向けます‼️

コメント

るーちゃん

私が使ってるのは8キロから前向き可のものです😊
前向きデビューおめでとうございます!!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなのですね!!!


    めっちゃ嬉しいです!!!ありがとうございます‼️

    • 5月31日
deleted user

うちのは体重と月齢の目安があります!9kg、9ヶ月くらいだったと思います!

1歳過ぎてたらもう前で問題ないですね🕊

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほどそうなのですね😲😆💓いつまでも後ろを向いていた息子でした笑!

    返信ありがとうございます❗

    • 5月31日
すーちゃんまま

前向き可でも事故にあったことを考えたらずっと後ろ向きがいいらしいです。
前向きだと首に衝撃が来るのが、後ろだと背中全体に衝撃が来るので亡くなる可能性も少なくて、後ろ向きに少しでも長めにしましょうって考えらしいです^_^
でも息子は後ろ向き泣いて嫌がるので最近諦めて前向きにしましたが😂

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですか😭それは知らなかったです。

    できる限りとは、どのくらいまで後ろにしてて大丈夫ですか💦?

    返信ありがとうございます‼️

    • 5月31日
ぴぃ

そうなんですか😭それは知らなかったです。

できる限りとは、どのくらいまで後ろにしてて大丈夫ですか💦?

返信ありがとうございます‼️