※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころり
妊娠・出産

妊娠中の貧血の症状は、目の前がもやもやすることがあります。貧血かどうかはわかりませんが、貧血になったことがないようです。

妊娠中の貧血ってどんな症状でしょうか?
目がチカチカ飛蚊症みたいに目の前がもやもやします。
これは貧血でしょうか?
貧血、なったことなくて💦
どなたか教えてください(T_T)

コメント

れいぶmama♡

私は冷や汗が出てきて、目の前が真っ白になって歩けませんでした(>_<)

• ちゅんころり

ちゅんころり

そうなんですね(T_T)
    教えていただき、ありがとうございます💦
    目の前の焦点は一応合うのですが、周りじゅう真っ白にもやがかかっていて見えにくくて💦悪化する前に今度受診したいと思います!!

• 3月13日
らすたまん

私も掃除機かけてる時にそれなりました!
たぶん貧血だと思いますよ!
それが出てた時はスーパーとかで凄く暑かったりすると倒れそうになってました!
ミネラルのサプリで鉄分とって温度管理してたら直りましたよ(^-^)
友達にお風呂で貧血で倒れて頭打った子がいるので💦
気を付けて下さいね♥

• ちゅんころり

ちゅんころり

確かに、ずっと立ちっぱなしで家事してました((((;゚Д゚)))))))妊娠前も、1人目妊娠中も、貧血にはならなかったので、ビックリしてしまって💦
    ありがとうございます!!今からお風呂入るので気をつけます(T_T)

• 3月13日
♡⑅◡̈*.m&m⑅◡̈*.♡

私もチカチカしたり、急にグラッと立ちくらみがしたり、動機がしたりします(′︿‵。)
病院の血液検査で貧血と言われて、鉄剤を処方してもらっていますよ。
妊娠後期は特に血液量が増えるのに血中の赤血球の数は変わらない為、血液が薄くなり貧血になる人が多いと助産師さんに言われました。鉄剤を飲むとだいぶ調子が良くなりましたよ(^O^)

• ちゅんころり

ちゅんころり

もろその症状です!!7ヶ月に入ったところで、1回目の血液検査では、何も言われなかったので、油断していました💦
    ありがとうございます!!鉄剤飲んでみます!!

• 3月13日
  • ♡⑅◡̈*.m&m⑅◡̈*.♡

♡⑅◡̈*.m&m⑅◡̈*.♡

出来れば病院で処方してもらった方が良いかと思いますよ(^O^)お互い体調気をつけましょうね♡

• 3月13日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

次の土曜日健診なのですが、週末までいかないと、仕事で病院行けなそうで…(T_T)初期に買った、マタニティの葉酸サプリに、「鉄」って書いてあったのでとりあえず一時しのぎに飲んでみようと思います💦

• 3月13日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

ありがとうございます(*^_^*)

• 3月13日
mm.7

貧血検査で引っ掛かったりしていないなら、脳貧血かと思います。
貧血と脳貧血は別物で鉄剤飲んでも意味がなく、休むしか方法がありません。
脳貧血も目の前がチカチカ真っ白になり、冷や汗が出たりします。

• ちゅんころり

ちゅんころり

貧血にも種類があるのですね!!健診の貧血検査は、2ヶ月ほど前にして、引っかかってないです。
    職場でも軽いのは1〜2回なっていて、夕方6時過ぎになることが多かったので、ただの疲れだと思って軽く見ていました💦
    週末健診なので、見てもらってきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月13日
ちゃろ。

小学生の時から貧血持ちです。
立ってると目の前が真っ暗になって
動機と冷や汗が止まりません(´∩ω∩`)
因みに鉄欠乏性貧血です。
一般人より遥かに悪い方で
治さないとダメだよーって言われました!