※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を完ミで育てています。夜のミルクを140に増やそうと考えています。同じ月齢の完ミの方はどれぐらいの量を与えていますか?ミルクを増やすタイミングが分からないです。

生後1ヶ月と少しの男の子ママです😀
現在完ミで育てており、1回120を飲んでいて
授乳回数は7回ぐらいです。
今日からミルクを夜だけ140に増やそうかなと
考えています。
同じぐらいの月齢で完ミの方はどれぐらいミルク
与えてますか?
ミルクを増やすタイミングがいまいちよく分かりません。

コメント

ゆいにゃん

体重の増えはどうですか?日割30gぐらいが理想なのでそれと比べてどうかでも良いと思います。

私は1ヶ月10日くらいで140を7回飲ませていたら日に50gくらい増えてしまって、もうすぐ3ヶ月の今でも140を5回と160を1回です。

ミルク缶通りに進めてたらうちの娘は増えすぎちゃいました😅

  • ぽっち

    ぽっち

    家にスケールがないので体重が
    どれぐらい増えているか分かりません😥💦

    ミルク缶通りだとけっこう多い
    ですよね、、、
    夜中3時間ぐらいで起きるので
    少しミルク増やそうかなと思って
    いるのですが、、

    • 5月31日
ゆいにゃん

赤ちゃん体重計 住んでる地域
などでネット検索すると近所の体重計あるとこ分かりますよ!

増やしてみてもいいかもしれませんが、まだ赤ちゃんの生活リズムが出来てない可能性もあります(^^)うちの子はその頃夜寝ても4時間とかでしたよ!

増やして、回数減らしてみてトータル量は同じくらいとかでもいいかもしれません!

  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!
    検索してみます☺️

    1度夜だけ増やして様子みようかなあと思います。
    増やしたら回数も減るかなあと思うんですが違いますかね💦
    ミルクの量ってほんと難しいです😅

    • 5月31日
  • ゆいにゃん

    ゆいにゃん

    4時間毎になるだけでも1回分減りますし、6時間寝てくれたら1回分減りますしね。難しいですよね…
    うちの子も今、160なのか140なのかわからないです😅睡眠時間も違うので夜10時間寝るときもあれば4時間のときもあって…
    最近はトータル量だけ気にしてます。一定ではないですが800はあげれるようにしてます。

    • 5月31日
  • ぽっち

    ぽっち

    難しいです💦
    10時間も寝てくれるんですか?!
    うらやましいです🥺✨

    うちも今はだいたい800ぐらいです!

    • 5月31日
めたぼれおん

横からすみません💦
赤ちゃんの体重計ですが、お近くにベビーザらス、イオンモールはありますか?こちらには体重計置いてありますよ(イオンモールは授乳室が併設されてるところ)😊
あと市の保健センターにもあるはずなので測定できるかと(私が住んでる市では月1回身体測定できる日があって、先日測定して来ました)🤔

  • ぽっち

    ぽっち

    教えて頂きありがとうございます☺️
    でも近くにイオンやベビーザらスがなくて、電車でいつも行ってました💦

    保健センターにもあるんですね!
    あまり行く機会ないですが、行った
    ときは測ってみます!

    • 5月31日